6日Jリーグ09ナビスコカップ準決勝第2戦が行われ、

横浜F・マリノス対川崎フロンターレは1対1で

川崎フロンターレが終了直前でFWジュニーニョのゴールで

横浜の息の根を止めて2年ぶり決勝進出を果たした。

FC東京対清水エスパルスは1対0でFC東京がFW平山のゴールを守り

5年ぶりの決勝進出を果たした。

これで決勝はFC東京対川崎フロンターレの対決となり

川崎は悲願の初タイトルを目指す。

各チーム代表で主力を欠きながら戦った準決勝だったけれど

最後はチーム力の底力がものをいった試合だったと思う。

川崎は第1戦で2点リードしてアウエーに乗り込んだだけに

ある程度余裕があったけれど、

1点リードされてもう1点というところで

退場者を出す苦しい展開・・・

しかし横浜も退場者を出した事で数的人数が

同じになり最後はFWジュニーニョが試合を決める

同点ゴールで2年ぶりの決勝進出を果たした。

一方FC東京はアウエーでドローだった事で

多少優位になったホームではFW平山が決めたゴールを

守り切り5年ぶりのタイトルへ向けて大きく前進した。

これで決勝は川崎フロンターレ対FC東京となり

川崎はこれでACL準々決勝を勝ち抜けば11月まで

中2,3日の日程で戦う事になった。

選手たちはこの過密日程をどう戦うのかある意味注目だし、

川崎悲願の初タイトルへ向けて大きく前進した。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ブログランキングに参加しております。
mixiチェック