上半期が終わりいよいよ下半期突入の7月です。

7月は観戦する事が増える時期でもありますし、

梅雨が明ければカラッとした暑さが待っている時期でもあります。

気持ちはカラッとしませんがジメジメもしない感じで

7月方針を書いていきたいと思います。
野球記事

巨人記事中心ですが、前期1試合も観戦できなかった

BCリーグの試合を今月はいよいよ観戦できる時がきました。

ハードオフエコスタジアムの阪神戦杮落としは行けませんが、

12日の試合は確り観戦したいと思います。

サッカー記事

今月は観戦2試合となり、

リーグ戦は4試合なので週1回の記事となります。

代表はお休みなのでとにかくアルビレックス新潟を

精力的にサポートしていきたいです。

音楽記事

5月までは急ピッチで書き上げましたが

残る6月などは時間が許す時に徹底的に欠きたいと思います。

映画記事

今月は先月の残り1作品と4作品の予定です。

比較的8月に鑑賞したい作品が少ないので

その分濃いレビューにしたいと思います。

ドラマ記事

今月は大河とMR.BRAINの残り2回以外には

水10のレビューを予定しております。

メディア記事

ハガレンのレビューを継続しつつ

他に何かあったら随時レビューします。

その他記事

こちらも随時レビューします。

以上7月方針でした。

管理人のオフですが、

最近精神的には落ち着いているけれどあまり良い事もなく、

可もなく不可もないという感じです。

上半期に目標をクリアしただけに、

下半期はまた何か見つける時なのだとも感じます。

上半期ではうつ状態だったのが多少改善されましたが、

病の種は消えず・・・という感じでもあります。

まあ最近どうも楽しいと思う事が少ない今日この頃なのですが、

仕事以外では楽しくという感じでアップダウンで

ようやく平均値を保っているという感じです。

先月から新アクセス解析がスタートしましたけれど、

興味深いのは当Blogのユニークユーザーの割合が

PCと携帯ではPC49%携帯51%という感じで

携帯で観ている割合が多いんですよね・・・

当初からこのBlogはPC向けに作成しているので

文章構成もPCのレイアウトに合わせた感じで

記事を編集しているので携帯からだと

文章が読みにくいと思うんですよね。

携帯から読む場合は文字を改行しない方が

読みやすいと思うのですが、

PCでそれをすると文字が密着し過ぎるので

文字を1行開ける工夫をしています。

ゆえにこのBlogはPC向けなので

携帯から読んでいる方には正直不自由をかけているかもしれません。

実際編集している段階だと改行していないので

文字が密着しているゆえに文字だらけの状況になってしまいます。

当Blogはあまり短い記事が少ない事もありますが、

あまり携帯から読むのはどうなのかな?と感じます。

最も携帯から読みましたというコメントを頂くケースも少ないし、

携帯からコメントを受ける時に文章構成が成っていないと

言われるのは編成によるところが大きいです。

長文ゆえ携帯で読むには不向きだと感じますけれどね。

7月は野球&サッカー観戦する機会が増えるので

できる限り精力的にオフは活動したいと思いますし、

無理せずやっていこうと思います。

それでは今月もよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ←ブログランキングに参加しております。
mixiチェック