すっかり中断してしまった音楽レビューですが、

久しぶりに再開します。

4月25日に発売された絢香の「夢を味方に」をレビューします。

この曲は絢香11ヶ月ぶりの新曲で

ベネッセコーポレーション「進研ゼミ高校講座」CM

としてOAされました。

結婚後初シングルでもあり、

休養前の新曲として注目されたナンバーでした。
結婚後に発売された新曲だけれど、

まああの結婚会見には誰もが驚かされたし、

何より病気を抱えながら歌っていたという事を知っただけに、

やはりもう絢香の曲は聴けなくなってしまうのか・・・

と思った人も少なくないと思う。

でも私はそんな事はないと思うし、

病気が感知したら再び歌い出すと思う。

以前のインタビューでどんな形でも

歌い続けているだろうと語っていたからね。

その為の休養だし、

後々は母親となった絢香の曲も聴く事になるだろうから

その時の曲の変化にも注目したい。

今回のレビューだけれど、

タイトル通り夢を味方にという事で

どんな夢でもその夢を味方にする事ができるか

できないかでその夢が叶うか叶わないかになってくるものだ。

絢香もまた夢を味方にするために休養という決断を

下したように夢のためには時とした決断する必要もあるし、

その夢は自らにしか叶えられないものだという事でもある。

11ヶ月ぶりの新曲となったけれど、

その夢を応援できるようにあってほしいものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ←ブログランキングに参加しております。

夢を味方に/恋焦がれて見た夢(初回限定盤)夢を味方に/恋焦がれて見た夢(初回限定盤)
アーティスト:絢香
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2009-04-22
おすすめ度:3.5
クチコミを見る
mixiチェック