21日「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第12話を視聴した。

今回はエドとアルが師匠のイズミの元を訪れるが、

早速コテンパンに投げられ、エドとアルは怯えるのだった。

2人は修行時代の事を思い出しながら原点を見つけ出そうとするが、

イズミもまたエドとアルと同じ禁断の錬金術に

手を染めていたシーンがメインだった。
ストーリー

ダブリスに到着したエドとアルは師匠・イズミ

との久方ぶりの再会を果たす。

邂逅の余韻覚めやらぬ中、

エドはイズミより父・ホーエンハイムの消息を伝え聞くことに。

その晩、イズミと初めて出会った時の事を思い出すエド。

母の死からまもなく、錬金術の腕を磨くため

イズミに無理やり弟子入り志願したエドとアルだったが、

2人を待っていたのはなんと無人島での

一ヶ月サバイバル生活だった。

イズミは言う「“一は全、全は一”、その答えを見つけなさい」。

果たして2人の修行の行く末は?

以上鋼の錬金術師HPより


今回はエドとアルが師匠のイズミの元を訪れるが、

挨拶早々2人は怯え投げ飛ばされるのだった。

久しぶりに再会したイズミとエドとアルだったが、

賢者の石の手掛かりはあまり得る事はできなかったが、

修行時代の原点を思い出す事はできた。

修行時代って振り返ると苦しい時代を思い出すには

最高のシュチエーションだったりする。

そして2人はあの時の修行時代を思い出し、

旅に出ようとした瞬間イズミとエドは対決するが、

そこでイズミはエドとアルが禁断の錬金術に手を出した事を

見抜くのだった。

しかし話をするうちにイズミもまた禁断の錬金術に手を出し、

臓器を持っていかれたのだった。

同じ境遇を経験したものにしかわからないからこそ

わかるものがある事をエドとアルは知るのだった。

次回は荒くれ者たちとの対決になるがこの対決で何を見るのか?

その対決に注目したい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ←ブログランキングに参加しております。

鋼の錬金術師 キャラクターガイド鋼の錬金術師 キャラクターガイド
販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2009-05-29
おすすめ度:4.0
クチコミを見る



嘘(アニメ仕様盤)嘘(アニメ仕様盤)
アーティスト:シド
販売元:KRE
発売日:2009-05-27
おすすめ度:1.5
クチコミを見る



againagain
アーティスト:YUI
販売元:SMR
発売日:2009-06-03
おすすめ度:3.5
クチコミを見る
mixiチェック