14日「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第11話を視聴した。

今回はラッシュバレーについたエドとアルとウィンリィは

オートメイルの聖地という事でウィンリィの

付き合いをさせられていた。

そんな中エドのいオートメイルに注目され、

その中で国家錬金術師の時計を盗まれた。

そしてその盗人を追ってエドとアルは追いかけたら

パニーニャという少女もまたオートメイルで身を固められたいた。

そしてその作成者のドミニクと出会い、

ウィンリィは弟子入りを申し出るが断られる。

しかしそんな夜息子の嫁が産気づきウィンリィが

お産に立会い赤ん坊を取り上げるシーンがメインだった。
ストーリー

ウィンリィたっての希望で、

ともに機械鎧技師たちの聖地「ラッシュバレー」を

訪れたエドとアルだったが、

到着早々国家錬金術師の証である銀時計を

パニーニャという少女に盗まれてしまう。

だがそれがきっかけとなり、エドたちはパニーニャや、

パニーニャの両足につけられた機械鎧の作成者ドミニク、

そしてドミニクの家族らと思わぬ触れ合いを持つことに。

ドミニクの機械鎧技師としての腕を見た

ウィンリィはなんと彼に弟子入りを申し込む。

そんな中、身重だった

ドミニクの息子の嫁・サテラが急に産気づいた。

以上鋼の錬金術師HPより


今回はオートメイルの聖地についたエドたちは

ウィンリィのオートメイルの付き合いで

ラッシュバレーで道草を食っている状態だった。

そんな中エドの国家錬金術師の時計が盗まれ、

その時計を追って盗んだパニーニャを追ったが

同じオートメイルに身を固められたのを知った縁で

ドミニクの機会鎧技師と出会う。

そこでウィンリィはオートメイルの技術を

学びたいと弟子入りを志願したが、あっけなく断られる。

そんな中ドミニクの息子の嫁が産気づいてしまい

エドとアルはオドオドしてしまう。

そしてウィンリィはかつて医学書を読んでいた

幼い時の記憶を思い出しながらお産に立ち会うのだった。

そして無事出産して子供が産まれエドは感動するのだった。

さすがのエドもアルも実際のお産に立ち会ったのは

初めてで何もできない自分に錬金術の奥深さを知るのだった。

次回は師匠の下へ向かったエドとアルは修行時代の事を思い出す。

その修行時代に注目だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ←ブログランキングに参加しております。

鋼の錬金術師 キャラクターガイド鋼の錬金術師 キャラクターガイド
販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2009-05-29
おすすめ度:4.0
クチコミを見る



嘘(アニメ仕様盤)嘘(アニメ仕様盤)
アーティスト:シド
販売元:KRE
発売日:2009-05-27
おすすめ度:1.5
クチコミを見る



againagain
アーティスト:YUI
販売元:SMR
発売日:2009-06-03
おすすめ度:3.5
クチコミを見る
mixiチェック