11日ドラマ「婚カツ!」第4話を視聴した。

今回はゴルフ合コンに参加できなかった邦之は

役所の窓口を担当する事になるが、誰も来ない窓口に焦りが募る。

そんな中でゴルフ合コンに参加した茂は春乃に告白しようとしていた。

しかしその頃邦之は区長が撮影隊を引き連れて

やってきた事で事態が急変し始めて、

人を集めなければならなくなり弟の邦康の友人らに

頼んで参加してもらう事になるが実家が

トンカツ屋という事を知り区長がトンカツ屋に訪れる事になり

慌てた邦之が慌てて実家に戻るが、

区長が到着してしまい絶体絶命のピンチに

春乃らが戻ってきてその場を何とか凌いだシーンがメインだった。
ストーリー

雨宮邦之たちの春見区少子化対策課は、ゴルフ合コンを開催。

二瓶匠、桜田周五郎は主催者としてゴルフ場に赴くが、

くじ引きで負けた邦之は役所の窓口を担当することに。

ゴルフ合コンには、邦之に頼まれた飛田春乃、深澤茂が参加。

厳しく相手を値踏みする村瀬優子もやって来た。

しぶしぶ参加した茂だが、この機会に春乃にプロポーズするつもり。

しかし、茂の計画は空回り。

一方、優子はラウンド中に偶然出会った伊藤勝に惹かれる。

邦之が誰も来ない婚活相談窓口で暇を持て余していると、

溝口静子区長が撮影隊を引き連れてやって来る。

静子は、自分が窓口で区民の相談を受ける姿を撮りたいと思いついたのだ。

しかし、相談者は一向に現れず、気まずい雰囲気が漂い始める。

困った邦之が、弟の邦康に連絡すると友人を連れてきてくれた。

区長もご満足。だが、邦康のうっかり発言で、

邦之の実家がとんかつ店だと知った静子は、食べに行くと言い出した。

邦之は、自分が区長に嘘をついていることを快く思わない邦夫が、

区長と直接対面したら大変だと止めようとする。

しかし、区長の行動を止めることは出来ない。

邦之は合コンを終えた春乃たちに再び助けを求めるのだが、

これが思わぬ騒動に!

以上フジテレビ婚カツ!HPより


今回はゴルフ合コンに参加できなかった邦之が

婚活の相談窓口の受付をやる事になった。

週末なので誰も来ない窓口に焦る邦之・・・

まあ確かに週末じゃあ誰も来ないか・・・

このところすっかり婚活しているように装っている事に終始している邦之、

それを知ってか知らずか恋心を抱いている春乃、

図式は既に見えているような感じなんだけれど、

とにかくバレない事に終始しちゃっているので

どうしても展開が面白くなくなっている。

毎回毎回合コンに参加してチャレンジして

振られ続けるならまだ面白いのかもしれないが、

ここまでは殆どパターンが1つなので大きく展開する感じがない。

ゆえに視聴率も最近1桁を更新してしまった感じもあるのだが・・・

という感じで今回も何とかバレずに済んだけれど、

既にバレバレ寸前なだけに次はどうごまかし続けるのか?

バレバレ寸前の展開がまだまだ続きそうだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ←ブログランキングに参加しております。