23日国民的人気グループSMAPの草なぎ剛容疑者が

公然わいせつ罪で現行犯逮捕された。

草なぎ容疑者は23日午前3時頃に赤坂の自宅近くの公園で

全裸になり大声で叫んでいるところを近所の男性から

「酔っぱらいが騒いでいる」と110番があり、

赤坂署員が駆けつけると草なぎ容疑者が全裸で騒いでいた。

職務質問に対し、草なぎ容疑者は「裸だったら何が悪い」と話し、

手足をばたつかせて暴れた。

署員3人が草なぎ容疑者の体を保護シートで巻き、パトカーに乗せた。

草なぎ容疑者は国民的人気グループSMAPのメンバーで

1988年にデビューしてから20年以上活躍しており、

説明不要の人気タレントとして各メディアで活躍している。

自宅を家宅捜索されたが、

押収物はなく別件での立件は回避されたものの

9月公開の主演映画、SMAPとしての活動並びに

年末の紅白辞退などは避けられず大きな損害を出す事になりそうだ。
お酒が入ると人が変わる人もいるので、

お酒を飲むと脱ぐ癖がある人がよくやるパターンだが、

それにしても1人で公園で叫んでいたという

不可解なシュチエーションには別の件で疑いたくなる部分はあったものの、

その線は回避された。

ただ公然わいせつ罪で逮捕されてしまった以上は

今後の活動は当面自粛並びに降板しなければならないだろう。

イメージの為に酒癖が悪い事を知らないファンにとっては

ショックだったが、お酒が入ってしまうと

記憶が無くなってしまうケースがあるだけに、

おそらくどうして脱いだのかを覚えていないという供述からして

事件性よりも悪い癖が公になってしまったと解釈した方がよさそうだ。

問題はこの一件ではいそうでしたかという訳にいかない事だ。

事件性は悪性はなかったとはいえ犯罪であるので、

メディアに影響力のある人である以上

このまま今まで通りとはいかない。

既に地デジのキャラクターの降板が決定し、

契約中のCMは自粛並びに降板、

9月公開の主演映画も公開が微妙な状況、

さらにはSMAPとしての活動は年内休止は避けられないだろう。

8年前に稲垣吾郎が都内で駐車違反を見つかり逃走しようとしたとして、

傷害と公務執行妨害の疑いで逮捕され、

起訴猶予処分となったケースでは5ヶ月間SMAPは4人で活動し、

翌年の1月に復帰したケースがあるので、

今回の事例からすると良くて9月の主演映画公開までは活動謹慎、

最悪今年一杯活動謹慎となるだろう。

私の解釈だと損害額が10億単位になる事が確実なだけに

今年一杯はSMAPの活動も個人の活動もできないのではないかと思う。

ただ最悪のケースは回避されそうなのでSMAPの解散はないと思う。

吾郎の件がそうだったようにSMAPの絆は強いものがある。

残念だがこの現実は受け入れ主演映画は来年へ延期し、

全てのCM活動は自粛し、

SMAP出演のCMはメンバーが揃わないバージョンで

継続する事になるだろう。

年内は確り反省し来年から元気に戻ってきてほしい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ←ブログランキングに参加しております。
mixiチェック