7、8日ACL09(アジアチャンピオンズリーグ)

第3節が行われ、

ガンバ大阪はホームでスリウィジャヤと対戦し、

5対0でガンバ大阪がレアンドロの2ゴールなどで

圧勝し王者の貫禄をみせて3連勝で一次リーグ1位突破に大きく前進した。

川崎フロンターレはアウエーでセントラルコーストと対戦し

5対0で圧勝し1位突破へ優位な状況となった。

鹿島アントラーズはアウエーでアームド・フォーシズと対戦し

4対1でFW大迫のACL2連発などで勝利し

3チームが勝ち点6で並ぶ大混戦となってきた。

名古屋グランパスはホームでニューカッスル・ジェッツと対戦し

1対1でドローとなり2試合連続ドローで

1位を死守したものの抜け出せず

1位突破へ予断を許さない状態となった。

これでACLは半分を折り返し鹿島と名古屋は

1位突破へ厳しい後半戦となる。
ACLも半分を消化してガンバ大阪が圧倒的強さで3連勝すれば、

鹿島が唯一ACL予選で敗戦したものの

その後2連勝とこれからの直接対決で十分1位突破が可能だ。

川崎はようやく攻撃陣にエンジンが掛かり得失点差で

優位な状況を作ってホームを2試合残す後半戦へ突入できる。

一方名古屋は2試合連続ドローとホームでの2試合連続ドローは厳しい。

1位突破へアウエーの戦いがポイントになってくる。

半分を折り返し鹿島と名古屋の1位突破が厳しい状況となったが、

各組1位突破を目指して後半戦を戦ってほしいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ←ブログランキングに参加しております。
mixiチェック