11日ドラマ「キイナ -不可能犯罪捜査官-」第8話を視聴した。

今回は時効寸前を前に15年前に殺害された

女性の死体が腐敗する事無く発見された。

その遺体から殺された時の皮膚が付いており

DNA鑑定で突き止める事が可能だったが、

容疑者はある程度特定できたものの証拠を掴めない。

そんな時に雅がこの事件が15年前から

どうしても解決しなければならない事件でもあり、

その執念で再び現場検証を行なった。

そこで証拠物件を発見し、

その証拠から犯人を特定し時効寸前で逮捕したシーンがメインだった。
ストーリー

雅が、トンネルで女性の幽霊を見たという話で、

キイナたち捜査一課は盛り上がっていた。

しかも、その女性が15年前に雅が担当した失踪事件の

“被害者・宮内真理子”だと言う。

当時の現場の状況や血痕の量から見て、

真理子が殺されたのは間違いなかった。

しかし、真理子の死体は今だ見つからず、犯人も特定されていない。

雅は事件発生以来、15年間ずっとこの事件を一人で追っていたのだ。
 
そんな中、山中で女の変死体が発見された。

その死体がなんと宮内真理子だったのだ。

真理子の死体は事件から15年も経過したにもかかわらず、

美しく、まるで生きているような姿だった。

早速、捜査を開始したキイナたちは、

遺体発見現場が有名な心霊スポットで、

15年前から幽霊が出るとの噂が流れ始めたと聞きつけた。

現場の山の所有者は代議士でもある桑島泰蔵。

雅によると泰蔵の息子の常男は、

なんと、当時真理子の恋人だったという。
 
まもなく、真理子の爪から、

犯人のものと思われる皮膚の一部が検出された。

犯人に襲われた真理子は、

最後の力を振り絞り相手の身体を引っかいていたのだ。

この皮膚片のDNA鑑定をすれば、犯人と特定できると見て、

常男に重要参考人として任意同行を求めて――。

以上日テレキイナ-不可能犯罪捜査官-HPより


今回は時効寸前に発見された被害者の遺体が発見された事で

15年前に止まった事件が動き出した。

その事件は雅が追いかけていた事件だったが、証拠が見つけられず、

遺体も発見できない中で捜査は迷宮入りをしていた。

遺体が発見された現場では心霊スポットとして有名な場所だった。

しかしおかしい事にその現場は15年前までは心霊スポットではなく、

事件後から心霊スポットになった場所だった。

この場所は地形の関係上磁場が発生し、

電波障害を起こす場所でもあり、

心霊スポットとなるのに条件が揃っていた事も

心霊スポットになった要因だったが、

それ以上にそれが意図的に作られた場所でもあった。

事件を追ううちに当時容疑者に上がった人物と

再び面会しDNA鑑定するがDNA鑑定は白だった。

しかし再び現場を捜査すると当時発見されなかった時計が発見され、

その時計がその容疑者の父親が持っていた時計である事を知り、

そしてその動機は身勝手なものだった事を知るのだった。

犯人は実力ある代議士であり、

思いのまま権力で息子の人生すら思い通りにしてきた。

ゆえに自分の思い通りにならなかった

被害者女性を金で別れさせようとしてが、金では愛は変えられなかった。

15年腐敗する事無く発見された遺体からは無言の証言が成された。

事件は例え月日が経とうとも真実は消えない。

次回は神隠し事件だけれど、

はたしてキイナはこの事件をどうやって解決させるのか?

迷宮ファイルファイナルに注目だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ←ブログランキングに参加しております。

キイナ-不可能犯罪捜査官-オリジナル・サウンドトラックキイナ-不可能犯罪捜査官-オリジナル・サウンドトラック
アーティスト:TVサントラ
販売元:バップ
発売日:2009-02-25
おすすめ度:5.0
クチコミを見る



ChaNge the WoRLdChaNge the WoRLd
アーティスト:MiChi
販売元:SMA(SME)(M)
発売日:2009-02-18
おすすめ度:4.5
クチコミを見る
mixiチェック