18日MiChiの新曲「ChaNge the WoRLd」をmoraでダウンロード購入した。

この曲は日本テレビ系ドラマ「キイナ -不可能犯罪捜査官-」の

主題歌として流れている注目の曲である。

何時もキイナの雑学推理からの事件解決後に

流れるこの主題歌で気分を爽やかにしてくれる事だろう。
昨年デビューしたMiChiの2ndシングルなんだけれど、

注目されるアーティストというだけあって

毎回観ているドラマキイナでは事件解決後に聴く

この曲はこのクールでも屈指にナンバーだ。

題名どおり世界が変わるという意味の

このナンバーで事件のカギを観ていく事になるだろう。

今回のレビューだけれど、

私はどうしてもドラマからこの曲に入った訳だけれど、

キイナのキャラクターを浸透させていくと

このナンバーは実にピッタリだったりする。

ドラマでのキイナはある意味ミーハーで

雑学に優れている女性なんだけれど、

その才能には速読みの天才的能力で

色々な情報の中から事件のカギを見つけていく。

確かに色々な情報を知っていると

色々な場面で転用できる知識が身についたりすると、

それが別のジャンルだったとしても

それが違う発想で解明できてしまう事もある。

この曲もそのイメージでチェンジを強調し、

見える世界が変わっていく姿を綴っている。

その流れは実に速いんだけれど、

その流れだからこそ、

その中からチェンジのカギをみつけたら良いですね!

あなたもチェンジのカギをこの曲からみつけた?

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ←ブログランキングに参加しております。

ChaNge the WoRLdChaNge the WoRLd
アーティスト:MiChi
販売元:SMA(SME)(M)
発売日:2009-02-18
おすすめ度:4.0
クチコミを見る
mixiチェック