4日「機動戦士ガンダム00」

ナビゲートエディションを視聴した。

今回はファーストステージから

セカンドステージ第13話までを

振り返る雑談会だった。
今回は今まで見逃した人の為の

ナビゲート番組だったけれど、

観ている方からしたらただ単に

おさらいしているだけの回なんだけれど、

ここまで振り返ると苦節1年9ヶ月経ているんですよね。

思えば始まったのが2007年10月・・・

本来なら1年間通してやれば昨年で終わっていた訳だけれど、

個人的には4月〜9月期をお休みしてくれた事で

野球がオフ期間にレビューできるので

個人的には10月〜3月期の放送は大歓迎でもあるし、

日曜に放送が移った事でジックリ視聴できるようになった。

そう思えば2年になろうとするシリーズで変革もあった訳だ。

そんな中でシリーズは

セカンドステージファイナルへと進む訳だが、

実際にまたサードステージがあるのか?という疑問がある。

セカンドで終わるならどうやって

この状況を収拾するのかとても疑問でならない。

という感じで雑談会出演者による

感動シーンを振り返るという感じだったので、

あの中では私ならロックオン散るシーンが1番印象的だ。

このままの世界は確かに嫌だからね。

新OPはステレオポニーだけれど、

私は彼女たちのデビュー曲を

昨年聴いて彼女たちは

今年の音楽シーンの主役になるだろうと

予感させる人たちなので

まず音楽シーンとしては外せない存在だ。

あとはこの次があるのか?

それともこれで終幕か?

セカンドステージ再開が待ち遠しい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ブログランキングに参加しております。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
出演:宮野真守
販売元:バンダイビジュアル
発売日:2009-02-20
おすすめ度:4.0
クチコミを見る
mixiチェック