当Blog運営をしてきて作品が増えた事で

作品を振り返るのが大変になってきたので

2007年から鑑賞&予定作品を記載する事にしています。
2009年鑑賞作品

1月10日公開

「チェ 28歳の革命」大国に屈しない政府樹立のために戦った革命家の前章

星5 評価点85点


「禅 ZEN」現実を見つめ受け入れる事で悟る道元の教え

星5 評価点98点


1月17日公開

「感染列島」多くの犠牲の果てにみた新型ウイルスとの闘い

星5 評価点87点


「劇場版 カンナさん大成功です!」虐められた経験なき者には解らないカンナさんの壮絶な過去と整形を決意させた優しい気持ちの王子

星4 評価点68点


1月24日公開

「誰も守ってくれない」加害者家族を守る刑事のみたマスコミとネット犯人たちの狂気

星5 評価点98点


「007/慰めの報酬」銃撃戦の末にみた復讐への援護射撃

星5 評価点82点


1月31日公開

「20世紀少年 第2章 最後の希望」カンナが辿ったともだちの過去と目的を知った先にみた恐ろしい計画の続き

星5 評価点86点


「チェ 39歳別れの手紙」民衆の支持と支援を得られず散った革命家の革命に生きた戦い
星5 評価点85点


2月7日公開

「旭山動物園物語〜ペンギンが空をとぶ〜」動物と共存して再建した動物園ストーリー

星5 評価点82点


「余命」わずかな命だからこそ愛した証と私の分まで生きてほしい命の尊さ

星5 評価点98点


「ヘブンズ・ドア」死ぬからって何でも許されるわけじゃない天国から地獄への扉

星1 評価点5点


2月14日公開

「少年メリケンサック」おっさんパワー舐めるなよ!おっさんたちが繰り広げる伝説の復活ライブ

星4 評価点72点


2月21日公開

「ハルフウェイ」ラブストーリーの神様が見届けた息子&娘たちのピュアな恋愛模様

星5 評価点100点


3月7日公開

「ジェネラル・ルージュの凱旋」利権と金に目が眩んだ者たちを暴いた命の大切さを知るルージュの告発

星5 評価点92点


「ヤッターマン」全国のみなさん!!!お約束のシーンが満載だコロン

星5 評価点98点


3月13日公開

「DRAGONBALL -EVOLUTION-」原作者のイメージの大切さを痛感するイメージの次元を超えたドラゴンボール攻防戦

星3 評価点50点


3月14日公開

「恋極星」幼馴染の彼が残した笑顔を忘れない思い出の流星群

星5 評価点95点


3月20日公開

「ワルキューレ」祖国のために独裁者ヒトラーと戦ったレジスタンス集団

星5 評価点90点


3月28日公開

「鑑識・米沢守の事件簿」別れた奥さん繋がりで事件を追った横領殺人事件

星5 評価点82点


4月10日公開

「レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-」孔明の経験と周瑜の用意周到の策略で曹操軍を切り崩した赤壁の戦いの勝利

星5 評価点98点


4月18日公開

「名探偵コナン 漆黒の追跡者」真実は七夕の北斗七星の愛にあり!

星5 評価点92点


「おっぱいバレー」見る事を夢見て目標へ向かってがんばる事を知った青春バレー

星5 評価点94点


5月1日公開

「GOEMON」秀吉の秘密を知った先に望んだ平和と運命の戦い

星5 評価点90点


5月9日公開

「余命1ヶ月の花嫁」残された時間で伝え続けた病気への現実と明日が来る事の奇跡と愛する事で強くなれる愛情
星5 評価点98点


5月15日公開

「天使と悪魔」神の教えを辿った先にみたガリレオ裁判の歪み

星5 評価点90点


5月23日公開

「重力ピエロ」世の中で裁けなかったDNA事件を裁かなければならなかった悲劇の運命
星5 評価点90点

5月29日公開

「ラスト・ブラッド」運命を斬り続けた先にみた争いに呪われたブラッドの連鎖 (R15+指定)

星4 評価点65点


5月30日公開

「ROOKIES-卒業-」夢をあきらめない気持ちが呼んだ筋書きの無いドラマの熱き戦いの奇跡

星5 評価点90点


6月13日公開

「真夏のオリオン」最後まで人間として生きるための戦いを続けた潜水艦艦長の生きる戦い

星5 評価点90点


6月20日公開

「トランスフォーマーリベンジ」再び地球征服を目論んだデストロンの野望を見事にはね返した正義の力の共闘

星5 評価点85点


6月27日公開

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」破の限りを尽くされて見つけた愛するものを守る意味

星5 評価点99点


「群青 愛が沈んだ海の色」失う覚悟があった死と失う覚悟がなかった死の立ち直るまでの時間と対処方の誤り

星4 評価点64点


7月4日公開

「MW-ムウ-」復讐の限りを尽くそうとした先に待っていた救った親友の復讐阻止劇

星3 評価点45点


7月11日公開

「ごくせん THE MOVIE」あたしのかわいい教え子たちよ!ヤンクミ7年間の授業の集大成を確り焼き付けておくんだぞ!

星5 評価点98点


7月15日公開

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」ハリーの師匠が残した最終決戦への布石と序曲

星5 評価点81点

7月18日公開

「アマルフィ 女神の報酬」外国でありながら日本感覚の事件を描いてしまった死者なきテロ事件

星4 評価点65点


8月1日公開

「サマーウォーズ」世界の危機を理解した家族が1つの強い絆なり戦った世界を守る戦い

星5 評価点100点


8月22日公開

「ノーボーイズ・ノークライ」家族の愛情と友情を深めて知った守りたい人

星5 評価点86点
8月29日公開

「20世紀少年-最終章-ぼくらの旗」ともだちの正体を知った先にみた思い込みの記憶とともだちの本当の真実

星5 評価点95点


9月5日公開

「BALLAD 名もなき恋のうた」時代を超えて叶わぬ想いが繋がった恋物語

星5 評価点84点


9月12日公開

「キラー・ヴァージンロード」変態男たちに翻弄されるドジビリ女と死にたい女の逃避行コメディ

星4 評価点70点


「火天の城」多くの犠牲の末に全ての心を1つにして完成させた伝説の安土城

星5 評価点98点


9月19日公開

「カムイ外伝」孤独でも力強く生きていく強さと愛の必要性を求め続ける戦いの日々

星5 評価点92点


9月26日公開

「空気人形」アップデートし続けた先にみた誰の代わりもいない自分の心(R15+指定)

星5 評価点90点


10月10日公開

「ヴィヨンの妻〜桜桃とタンポポ〜」ダメ夫に1度だけ救われた妻の今の時代では真似できない献身的な夫への愛し方(PG12指定)

星4 評価点75点


「カイジ〜人生逆転ゲーム〜」ご利用無計画な人たちが挑んだ有り得ない退路なき悪徳借金帳消しゲーム

星3 評価点45点


「さまよう刃」事件の真相を知り追い続けた先に悟った犯人に対する死ぬより苦痛な裁きとは・・・

星5 評価点99点


10月24日公開

「沈まぬ太陽」会社と政府の思惑に翻弄されても揺るがない自らの信念を貫き通した男の生き方

星5 評価点100点


「僕の初恋をキミに捧ぐ」さだめの運命を受け入れ最後に愛の誓いを果たした悲しきラブストーリー

星5 評価点95点


「携帯彼氏」彼氏を転送し続けて辿りついた許されない凶悪事件の真実

星5 評価点90点


10月28日公開

「THIS IS IT」20世紀最高のキング・オブ・ポップの最後の軌跡を追ったドキュメンタリー

星5 評価点100点(特別枠)


10月31日公開

「わたし出すわ」お金を提供し続けたさきにみた幸福と転落の結末

星5 評価点84点


11月14日公開

「ゼロの焦点」過去を知られたさきに発生した人生隠蔽殺人事件

星5 評価点88点


「なくもんか」別々の道を歩んで再会した先にみた兄弟愛と家族愛

星5 評価点97点


11月21日公開

「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」限界を知ってわかった働く生きる乗り越える術

星5 評価点100点


「曲がれ!スプーン」エスパーたちが繰り広げた超能力を信じる少女へのクリスマスプレゼント

星4 評価点72点


12月12日公開

「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」地球を救うためにパワーアップして戻ってきたヤマト復活の戦い

星5 評価点84点


12月19日公開

「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」ダメオーケストラを見事に再建した千秋の指揮者プロデビュー

星5 評価点98点

「ウルルの森の物語」ウルルと出会って1つになれた家族の物語

星5 評価点85点


12月23日公開

「アバター3D」先住民の心を知った先にみた本当に守るべきもの

星5 評価点90点


以上60作品鑑賞しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ブログランキングに参加しております。
mixiチェック