24日ドラマ「イノセント・ラヴ」第6話を視聴した。

今回は輝司が自首をして捕まり、佳音は殉也のところに身を寄せる。

しかしそこで聖花が危篤状態となり病院を運ばれるが命を取り止めた。

佳音は過去の記憶をなかなか思い出せない中で輝司と面会し、

殺したという事実を話すがどうも信じられない。

記者の池田もその先の真実があるという事を感じていた。

その中で殉也と佳音の前で聖花が目を覚ましたシーンがメインだった。
ストーリー

佳音は、アパートを出て、殉也とともに彼の家へと向った。

自宅に来るよう促したのは殉也だった。

殉也は、両親を殺したのは自分だという

耀司の告白にショックを受けている佳音のことを

放っておけなかったからだ。

ところがその矢先、思わぬ事態が起きる。

聖花の心肺機能が著しく低下し、

人工呼吸器からアラーム音がなり始めたのだ。

佳音たちは、救急車を呼んで聖花を病院へと運んだ。

医師から、聖花が生命の危険にさらされていることを

告げられた殉也は酷く動揺する。

佳音は、何も食べていない殉也を

気遣って食べ物を用意しようとした。

すると、佳音の携帯電話に池田から連絡が入る。

池田は、耀司が警察に逮捕されたことを佳音に告げると、

彼がおとなしく自首した理由を聞きだそうとする。

しかし佳音は、何も答えなかった。

佳音が聖花の病室に戻ろうとすると、

部屋から殉也が出てきた。

佳音は、そんな殉也に声をかけ、おにぎりとお茶を手渡そうとした。

しかし殉也は、佳音に目も向けず、

ふらふらと病院から出て行ってしまう。

殉也が向ったのは、義道神父の教会だった。

殉也は、そこにいた美月と義道神父に、

聖花が危険な状態にあることを伝えると、神を信じられない、

と言ってうなだれる。

その心情を察した義道は、立ち去ろうとする殉也に、

神はどんな罪も許すが自ら命を立つことはだけは許さない、

と声をかけた。

殉也は、わかっている、とだけ答え、教会を後にした。

佳音は、聖花の病室で、連絡がつかなくなった

殉也のことを心配していた。

殉也は、携帯電話にも出ず、どこにいるのかもわからなくなっていた。

佳音は、駆けつけた昴に聖花のことを頼むと、

アパートへと向かった。

殉也からもらったオルゴールを取りに行ったのだ。

佳音は、引き出しの中からオルゴールを探しだすと、

もう一度、殉也の携帯電話に電話する。

電話には出たものの、何も話そうとはしない殉也。

佳音は、そんな殉也に、

聖花のそばにいてあげてほしい、と訴えた。

病院に戻った佳音は、オルゴールを取り出し、

聖花の耳元でそれを鳴らした。

佳音は、殉也はそばにいる、と聖花に話しかけながら、

何度もオルゴールを鳴らし続けるが…。

以上フジテレビイノセント・ラヴHPより


今回は脚本的には有り得そうな展開だったけれど、

ついに聖花が目を覚ました。

医学的には奇跡なのだろうが、

ドラマ的には必然という感じだ。

聖花が目を覚ました事で今後の展開は

相当ややこしい事になるのは間違いない。

それ以上に昴と聖花の過去がる程度見えてきたが、

どうやら聖花は殉也が思っているほどの人物じゃないようだ。

殉也の話だとどうもやさしそうな感じで話しているが、

実は相当厄介な秘密を握っているようだ。

この展開はドロドロしそうだ。

そして佳音の過去については今回は大きな進展はなかったものの、

輝司が殺した事を話し襲った事を話した。

私自身両親を殺した事が真実なのか疑問視しているが、

殺したと仮定して果たして佳音に何を隠そうとしているのか?

私はこの事件の推理を考える上で佳音が思い出してはならない

事実がある事だけは確かだ。

今の段階では父親に性的暴行を受けていた

という事実だけがフラッシュバックとして甦るが、

その頃輝司は引きこもりの少年だったという事実がある。

でもそれだけで白状してしまったとしては

どうして家を焼かなければならなかったのか?

という点が疑問が残る。

おそらく残ってはならない何かがそこにあったからでもあるだろう。

そうでなければ仮に輝司が殺したとしてもつじつまが合わなくなる。

私が考える推理はあまりにも残酷なので外れてほしい思いだが、

もし私が考える推理通りなら佳音の今後がとても怖い。

PTSDの症状そのものに1つ怖い症状があるからだ。

思い出すなという事がそこにあるのなら十分合点がいく。

輝司がやった事にしておかなければならないと考えるなら余計・・・

という感じで今回フラッシュバックで戻った記憶は

父親の性的虐待による事だった。

それが最後のシーンで多少現れている。

確かにそういう事を経験した女性は男性に

恐怖心を抱くという症状があるから・・・

という事で今回は次回への波乱の序曲が奏でられただけに

次回は大きく動く展開となる。

聖花が目覚めた事で殉也はどうなるのか?

そして佳音は過去をどれだけ思い出すのか?

その展開は激しさを増すだろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ブログランキングに参加しております。

北川悠仁 in イノセント・ラヴ
北川悠仁 in イノセント・ラヴ


堀北真希 in イノセント・ラヴ
堀北真希 in イノセント・ラヴ


フジテレビ系月9ドラマ 「イノセント・ラヴ」 オリジナル・サウンドトラック
フジテレビ系月9ドラマ 「イノセント・ラヴ」 オリジナル・サウンドトラック
mixiチェック