11日巨人の原辰徳監督は来季の続投を発表し3年契約で合意した。

原監督は今季2期政権3年目で13ゲーム差からの

大逆転優勝を果たしたシーズンだった。

これで来季から原政権の3シーズンがスタートする。
正直なところ他チーム以上に恵まれた戦力で優勝したものであり、

必ずしも原監督の采配で優勝した訳じゃない。

13ゲーム離された時点で既に大失態だという事を

肝に銘じないといけないのにそれを

もてはやしたマスコミの見解にはちょっと踊らされ過ぎでは?

とも感じる。

しかし今の巨人は若手はある程度台頭してきたものの

上原投手がメジャーへ二岡選手が追放という

チームの中心選手が去る来季だけに

もう巨人であって巨人じゃない来季になる。

他チームの主力に頼るチームになった事で

当然これからは圧倒的強さで巨人を優勝

そしてアジア王者へ導かなければならない。

要するに勝って当然の3年間となる。

個人的にはこれ以上原監督に見込みはないと

感じているだけに新監督を迎えて違った

巨人を作る時なのだと感じる。

来季もファンクラブ契約を継続したが、

昔より情熱が醒めた中で来季も巨人の戦いを観ることになりそうだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ブログランキングに参加しております。

原辰徳流「活私」管理術―それは長嶋野球の否定から始まった
原辰徳流「活私」管理術―それは長嶋野球の否定から始まった


読売ジャイアンツ DVD年鑑 season’07-’08
読売ジャイアンツ DVD年鑑 season’07-’08


優勝 読売ジャイアンツ2008 奇跡の逆転V!伝説を作ったG戦士たち
優勝 読売ジャイアンツ2008 奇跡の逆転V!伝説を作ったG戦士たち
mixiチェック