21日東京ドームで巨人対阪神戦が行われ、

9対5で巨人が5回の怒涛の集中打で8点を奪い

ついにゲーム差なしの同率首位に躍り出た。

試合は巨人先発上原投手、阪神先発岩田投手の投げあいで始まり、

2回と4回に阪神が4番金本選手の

連続ホームランで2点を先制するが、

5回に巨人が怒涛の集中打で逆転すると

5番李の3ランなどで8点を奪い一気に試合を決めた。

阪神も終盤追い縋ったが追いつかず巨人がそのまま逃げ切った。

これで巨人は阪神とのゲーム差を0として

CS争いをしている広島との4連戦に挑む。
これでほぼCSを確実にした訳だけれど、

これは昨シーズンの阪神が10連勝した時の逆になるのだが、

この後の広島戦の方が私自身相当重要になると思う。

この後失速してしまったらCSでの勢いが

無くなってしまうだけにここで確り

広島相手に勝ち越せるか?

昨シーズンの阪神は10連勝後に

連敗を繰り返してしまい勢いが失速したまま

CSを戦っただけにいかにして広島と戦うかがポイントだ。

世間ではメイクレジェンドとはやし立てているが、

私としたらこれだけの戦力を抱えてレジェンドもないと思う。

それは12年前のメークドラマでは

今の戦力の半分しかなかった事を思えば、

戦力的には1シーズン通せばこれ位勝利して当然の戦力だ。

これをレジェンドとするなら

CSと日本シリーズを勝ち抜き、

アジアを制した時に初めて使いたい。

メークドラマの時には日本シリーズで

イチローに勝てなかったからね。

やっとスタートラインに立ったという気持ちで

これからのCSまでの戦いを初心に帰り戦ってほしい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ブログランキングに参加しております。
mixiチェック