北京五輪12日目もレスリングでメダルを獲得するなど色々ありました。

レスリング男子フリースタイル55キロ級松永共広日本勢14大会連続メダル獲得を決める銀メダル獲得

惜しくも決勝では敗れたものの日本勢14大会連続メダルの

砦を守っただけにそれだけでも日本が

常にトップクラスの実力を保っている事を示せたと思います。

期待薄だっただけに嬉しい銀メダルになりました。

レスリング男子フリースタイル60キロ級湯元健一2大会連続日本勢複数メダルを決める銅メダル獲得

惜しくも決勝進出を逃したものの、

見事に3位決定戦を制して日本勢として

2大会連続となる複数メダル獲得に貢献してくれました。

まだ23歳という事で次のロンドンには期待したいところです。

バレーボール女子準々決勝日本ブラジルに完敗し5位に終わる

準々決勝には何とか進出したものの

やはり世界との差は大きく準決勝へは進めませんでした。

これからさらに強化しないと出場も苦しいだけに

選手の強化を図ってほしいと思います。

以上が気になった競技ですが、

今日も色々な競技があるだけに気になった

競技を取り上げていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ブログランキングに参加しております。
mixiチェック