4日ナゴヤドームで中日対巨人戦が行われ、

4対2で中日が憲伸投手の好投で逃げ切り

巨人は終盤追い上げたが反撃が遅すぎた。

試合は中日先発憲伸投手、

巨人先発内海投手の投げあいで始まり、

5回まで両チームとも得点できず進んだ6回に

中日が5番和田選手のタイムリー2ベースで先制すると、

7番平田選手のタイムリー2ベースで内海投手をKOした。

8回に中日は5番和田選手のホームランで

ダメ押しした中日は最終回に抑えの岩瀬投手を投入するが、

巨人は最後の反撃で2点を奪ったものの反撃が遅すぎた。

これで巨人はまたも3連戦初戦を取る事ができなかった。
阪神、中日相手の時は先行しなければ、

終盤抑えが良いだけに4点リードされた時点でジエンドだ。

8回までチャンスらしいチャンスすら作れなかった訳だから

これでは内海投手を責める訳には行かない。

それだけ憲伸投手が良かったとも言えるのだろうが、

工夫のない打線にも問題ありだ。

勝ち越せば中日と0.5ゲーム差になるだけに

勝ち越しを目指してほしい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ブログランキングに参加しております。
mixiチェック