2008上半期も今日で終わりという事で

簡単に上半期を振り返ってみたいと思います。
色々忙しかった上半期でしたが、

Blog運営は至って順調そのものと

北京五輪へ向けて段々気合が入っていくというものです。

そんな当Blogの各主要記事を振り返って

上半期を締めくくりたいと思います。

野球記事

ちょっと巨人記事については欠場した試合もあり、

全試合とは行きませんでしたが

この調子なら9割の試合は記事を書いていけそうです。

BCリーグも4月に開幕し只今前期優勝争いが

熾烈と新潟を中心に観戦しておりました。

全体的には野球記事はこれからが

本番なのでまず北京五輪へ向けてより

気合を入れていきたいと思います。

サッカー記事

1月から代表戦に始まり、

Jリーグもナビスコ杯と共に新潟を追いかけた上半期でしたが、

代表戦についてはどちらかというと

辛い記事に終始してしまいました。

これはある人がある椅子についたためですけれどね。

新潟は3,4月は全く勝てない日々が続き苦しい上半期でした。

下半期は最終予選に反町ジャパン、

そして新潟と見所満載なのでこちらも力を入れていきたいと思います。

音楽記事

マキシ市場からの撤退を表明し、多くはMoraから購入し、

アルバムを時々レビューするだけに止まりました。

最も最近は売れ筋よりもマイフェーバリット

という感じで私の注目する

アーティストや愛するアーティスト中心にしているので

完全に個人趣味です。

下半期も注目する曲と愛する

アーティスト中心に回していきます。

映画記事

上半期は34作品を鑑賞しました。

昨年はこの時期は36作品だった事を思うと

少し少ない結果になりましたが、

下半期は9月以降注目作品が多く

3年連続年間60作品へは確実な状況ではあります。

下は1点から上は100点と極端な点数もありますが、

多くは星5となり、どちらかというと甘い評価ではあります。

でもそれだけいい作品として評価したいという思いもあり、

これは下半期でも変わらず続けていきたいと思います。

ドラマ記事

上半期は「斉藤さん」「ごくせん」「ラスト・フレンズ」

「ホカベン」「CHANGE」と計5作品を視聴しレビューしました。

注目作品はある程度抑えている状況ですが、

昨年は上半期わずか2作品しか視聴レビュー

しなかった事を思うと再び私にドラマブームが

訪れたという事なのかもしれません。

下半期は既に月〜木までの4連投を決めているので

今年だけで10作品以上のレビューはしそうな勢いです。

下半期もドラマレビューよろしくお願いします。

メディア記事

比較的大きなニュースを書く事は少なかったですが、

3月まではガンダム00をレビューして

週末は多くのTBを頂いたのが当Blogでは大きな出来事でした。

下半期もアニメ記事では再びガンダム00が

再開されるという話があるのかないのかわかりませんが、

あるようなら再びレビュー再開を決めております。

それ以外ではスペシャルアニメを予定しております。

それ以外のニュースがあれば下半期も触れていく予定です。

その他記事

上半期は月例挨拶ばかりでしたので

これというものはありませんでした。

ただネットデビュー10周年と

Blog開設3周年と節目の時を越えたのが

印象的な上半期となりました。

PCを新規購入しVistaデビューした上半期でした。

下半期も月例挨拶を含めて何か触れていきます。

以上上半期総括でしたが、

本格的な総括は12月になりますので、

その時は大掛かりなレビューを予定しております。

下半期は忙しくなりそうなので

精力的に運営していきますのでよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ブログランキングに参加しております。