24日ドラマ「ごくせん」第6話を視聴した。

今回は病院に入院している美少女に一目ぼれした

倉木が美少女と接するようになって入院中の美少女を

治療に前向きになるが、

病院を抜け出した事でその責任を問われて処分対象となる。

翌日美少女が謝りたいと連絡して約束の場所へ向かうが、

不良グループに囲まれ、

美少女を守るべく体を張って守るシーンがメインだった。
ストーリー

久美子の夏目を想う気持ちはつのるばかり。

ところが、夏目のことはあきらめたと思っていた

葵とさくらが「結婚するなら夏目先生みたいなタイプでしょ」

と未だにねらっているのを知って、久美子はあせる。

そんな中、3年D組は神谷がセッティングした

合コン話で大盛り上がり。

しかし、倉木はうわの空でまったくのってこない。

放課後、気になって尾行したや廉たちは、

夏目総合病院に入る倉木を目撃。

倉木が入院患者らしき可愛い女のコと

笑顔で話しているのを見つける。

実は倉木は1週間前、その女のコ・藤村早希と偶然出会い、

一目惚れしたのだ。

それから二人は仲良くなり、

倉木は毎日のように見舞いに通っていた。

「誰か好きになると、何があっても、相手のこと守ったる、

いう気持ちになる」という倉木に、

久美子は「いい恋してるじゃないか。

お互いがんばろう!」と励ます。

ある日、早希から電話でデートに誘われた

倉木は大喜びで出かけて行く。

一方、3Dの生徒が挑んだ合コンは、散々たるものだった。

同じ頃久美子も、夏目に映画に誘われて大喜びするが、

映画館に向かう途中、

夏目に病院から緊急の呼び出しが掛かり、

初デートは中止になってしまう。

実は、早希は無断で病院を抜け出していて、

大騒ぎになっていたのだ。

そんな事とは知らない倉木。

しかし早希はデート中に胸の苦しみを訴えて倒れてしまい――。

以上日テレごくせんHPより


今回はごくせんではお約束?というべき恋のお話なんだけれど、

今回は入院中の美少女に対するお話、

風邪で病院に行った倉木が診察券を落としてしまったところを

美少女が拾って渡したところから倉木と美少女の話が始まる。

今までそういう付き合いのない倉木にとって

美少女は刺激が強すぎたのか、

合コンの話が来ても上の空・・・

でもその恋は美少女にとっては治療の励みになる恋だった。

しかしその交際も美少女の病気が

原因で一度は破談になってしまう。

これについては倉木が悪い訳じゃないんだけれど、

世間はそうは見ないんだよね。

そして美少女が私のせいで退学になりそうな

倉木に謝りたいと電話してきて再び会おうとするが、

もちろんこれでは拙いという事でスッカリ信頼を得た

ヤンクミに連絡し何とかしてもらおうとするが、

その前に美少女がチンピラ連中に囲まれ、

倉木は美少女を守るため体を張って必死に守る。

そこにヤンクミが登場しチンピラを見事に撃退!

そして美少女の父親に見かけだけで見ないで

人間を見てくださいと言うけれど、

本当に人って姿しかみないよね。

でも内面は実はいい奴だったり、

純粋だったりするんだよね。

それがわかるか?

わからないか?

で人間の見抜く技量の差が出るんだけれどね。

私も外見より内面をみるようにしているので、

外見だけで判断する事は極力しないようにしている。

外見も大事だが内面はもっと大事と

ヤンクミの的確な指導だった。

次回は赤銅学園の学園祭で伝説の番長が登場するが

果たしてヤンクミはこのピンチをどう乗り切るのか?

注目したい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ブログランキングに参加しております。

ごくせん番外地―熱血純情極道教師伝 (You comics)





ごくせんスペシャル 「さよなら3年D組…ヤンクミ涙の卒業式」


ごくせん 2005 DVD-BOX
mixiチェック