14日絢香の新曲「おかえり」をMoraでダウンロード購入した。

この曲はフジテレビ系ドラマ「絶対彼氏」の

主題歌として流れている。

絢香にとっては今季第2段となる新曲は

ミディアムバラードの温かく迎えてくれるナンバーとなっている。
すっかりバラードの絢香のイメージがついてきた

絢香の新曲もミディアムバラードと

このところ精力的にリリースしているけれど、

デビューしてからチャリティ活動に精力的に

参加する姿には毎回感心するほど彼女の暖かさを感じてくるものだ。

今回のレビューだけれど、

タイトル通り帰る場所には誰かが待っている

という趣旨を綴った詩の内容は帰る場所には

おかえりと言う言葉を掛けてくれる人がいる。

その待つ人と帰る人の2人の主人公がいて、

それぞれ不安な気持ちを抱えながらも

家に帰ると笑顔になれるという曲だ。

確かに誰かが待ってくれていると

思うと少しでも早く帰りたいと思うものだ。

愛する人が待っている人がいる人は

待っている人の気持ちをこの曲を通じて

わかってあげられると良いですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ブログランキングに参加しております。

おかえり
mixiチェック