気がつけばもう5月突入という事で早いものです。

さて5月はというと当Blog開設から

丸3年を迎えるだけに

いよいよ石ノ上にも3年立つ事ができます。

そんな節目の5月方針を書いていきたいと思います。

野球記事

現在シーズン真っ只中という事で、

巨人記事と新潟アルビレックスBCの

BCリーグの記事中心に毎日回していきます。

現在巨人は借金生活と振るいませんが、

BCリーグの新潟は現在5試合終わって

4勝1分と負けなし!

昨年72試合で18勝しかできなかったチームとは

別チームな状態です。

新潟の記事は主に観戦コラムとなりますが、

時間が許せば常時試合記事を書いていきたいと思います。

サッカー記事

今月はJリーグ4試合、ナビスコ杯2試合、

代表戦3試合と毎週1試合以上サッカーがあり、

こちらもアルビレックス新潟の観戦ルポと

代表戦記事中心になります。

新潟は今月は盛り返し月間なので

4試合で勝ち点9以上目指してほしいところです。

音楽記事

こちらはアルバムはなく、

Mora中心に記事を構成していきます。

予定では3〜5曲ほどレビュー予定です。

映画記事

今月は4月未鑑賞作品1作品を含む

6〜7作品を予定しています。

他の記事や予定もありかなりハードな日程ですが、

なんとか消化できそうなので可能な限り鑑賞します。

ドラマ記事

現在ホカベン、ラスト・フレンズ、ごくせんを

レビュー中という事でこれは継続しますし、

5月からは木村内閣がスタートという事で

こちらのドラマもスポーツ、エンターテインメントを

得意とする私が政治を切れるかちょっと心配ですが、

庶民感覚を持ちながら今の政治にカツ!

を入れつつレビューしたいと思います。

よって5月からは1週間に4本ドラマを抱えます。

メディア記事

こちらは現在アニメの視聴はありませんので、

臨時ニュースがあれば記事にすると思います。

その他記事

こちらも随時何かあったら記事にしますが、

5月は開設記念やいよいよ待望の2000記事突破目前

という事でそれらの記事中心になると思います。

以上5月方針でした。

オフの管理人ですが、相変わらず多忙です。

今ほしいのは専属秘書!

という感じで誰か手伝ってください・・・

という感じです。

仕事は面白くない日々なのでこれぐらいにしますが、

5月からまたガソリンが3月から

10円以上値上げという事でこの値上げで

1ヶ月の支払いが1万円近く違ってくるんですよね・・・・

私の会社はとにかく新潟市でも

陸の孤島にあるので通勤だけで時間が掛かります。

よってガソリン代だけで通勤費含まないで

うん万円の赤字という事で給料の1割は

ガソリン税で持っていかれる計算です。

国民生活を知らない政治家が法案通す現実なので、

他に削れるところはないのか!

と思ってしまうんですよね。

確かに建設業には必要ですし、

なければ彼らの就職斡旋が

必要になるので難しいところですが・・・

負担分は食費削減で補うのが正直なところ限界です。

重い話はここまでとして、

いよいよ当Blogが3年を迎えます。

ようやく管理人として一人前になる訳ですが、

当初始めた時は多くの人が来るという事は

全く考えずに書いていたけれど、

今は常時100人以上の訪問者が訪れ、

多い時には400〜500人という時もあります。

書いた結果という事ですが、

記事数がいよいよ大台の

2000記事目前となってきました。

前回1000記事を突破したのが

2006年10月14日と

1年半で1000記事書いていたという事で

よくそれだけ書けたな・・・とも思います。

それは3周年の時に2000記事突破と同時に

なりそうなのでその時に書こうと思います。

5月は観戦も増えて、毎日が大忙しになりますが、

それが私にとって楽しいひと時だったりします。

幸せだから生き生きできるので

5月も精力的に運営していきたいと

思いますのでよろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ブログランキングに参加しております。
mixiチェック