1日東京ドームで巨人対中日戦が行われ、

3対4で中日が3番李炳圭、

6番中村紀のホームランで逆転し

引き分けを挟み開幕3連勝を飾った。

試合は巨人先発上原投手、

中日先発中田投手の投げあいで始まり、

初回に巨人が3番小笠原選手のタイムリーで先制すると、

2死1、2塁から6番阿部捕手の

タイムリー2ベースで2点を先制する。

2回にも1番由伸選手の犠牲フライで追加点を上げるが、

中日も4回に4番ウッズのタイムリーで

1点を返すと6回に1死1塁から3番李炳圭の2ランで

同点に追いつく。

その後中日は中田投手が立ち直り

3回から8回まで失点を許さない。

そして9回に先頭打者の6番中村紀に

初球をレフトスタンドに運ばれ勝ち越しを許したが

何とかこの1点に抑えたものの

最後は抑えの岩瀬投手が抑え開幕3連勝を飾った。

これで巨人は開幕4連敗となり

昨シーズンから公式戦8連敗となった。
上原投手、中田投手の投げあいは最終的に

上原投手が力尽きた。

最も8回までは両投手共に中田投手は序盤に

上原投手は中盤に失点したが今季初登板としては

まずまずの内容だった。

9回については続投させた事は間違いじゃないと思うが、

打たれた後の続投についてはリードを

許した時点で交代でも良かったのでは?と思う。

確かにエースとしてという事もあるだろうが、

私なら交代だった。

ただどちらも間違いとは思わないと付け加えておきたい。

まあ8,9回でリードを許すと

中日相手では岩瀬投手がいるので

勝ち越しを許した時点で敗戦濃厚だった。

序盤にリードをしても中盤で援護点なしでは

次第に流れが相手に流れてしまう。

3回から6回までヒットなしで

四球1では中盤にダメを押す得点ができなかった事が

この試合最大の敗因だった。

この1回の内に1点でもリードすれば

この試合は巨人が確実にものにしただろう。

しかし開幕4連敗で1番勝たなければならない投手で

落とした事で週間勝ち越しは難しくなった。

そうでなくても今の投手陣は先発が崩れると

試合をなかなか作れないだけに先発投手が

7回以上投げるようなら何とか試合を取りたい。

明日は内海投手の予想だけれど、

次も落とすようだと借金返済に1ヶ月以上を

要する可能性もあるだけに

昨シーズンのプレーオフ含む

9連敗阻止をしなければならない。

打線の奮起を期待したい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ブログランキングに参加しております。

我慢


雑草魂の育て方
mixiチェック