先月から滞納している音楽レビューを

少しずつ消化して以降と思います。

BoAの「be with you.」をレビューします。

この曲は15日公開の映画「犬と私の10の約束」主題歌

として流れている。

映画のエンディングにも感動するナンバーでもあり、

最近すっかり大人になった

BoAのボーカルを堪能できる1曲となっている。
映画「犬と私の10の約束」を

鑑賞後のレビューとなるんだけれど、

映画では愛犬ソックスとあかりの10年間が

描かれていたけれど、

この曲はそのストーリーを思い出させてくれるほどの

素晴らしいバラードソングとして仕上がっている。

最近はすっかり大人になったBoAは

ダンスミュージックより

大人のバラードソングが増えてきた。

これからは歌唱力でも勝負できる

アーティストを目指している感じだ。

今回のレビューとしてバラードソングとしては

ジックリ聴かせるが、

この詩の内容が映画同様に約束覚えてる?

という趣旨を綴った内容となっている。

映画では10の約束が語られていたけれど、

約束って色々交わしたと思うけれど、

その約束をいくつ覚えているだろう?

私は・・・忘れている事もあるなあ・・・

約束はできるだけ守ってあげる必要がありますよね。

この曲を聴いて忘れている約束があったら

思い出してみると良いかもしれないですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ブログランキングに参加しております。

be with you.
mixiチェック