27日チャットモンチーの新曲

「ヒラヒラヒラク秘密ノ扉」を

Moraでダウンロード購入した。

この曲は1日公開の映画「ガチ☆ボーイ」の

主題歌として流れている。

映画で見事にマッチしたナンバーは

ラストシーンでより

その気持ちを感動へ導いてくれるだろう。
映画「ガチ☆ボーイ」の予告で何度も

聴いていたので気になっていた

ナンバーという事で初めて

チャットモンチーの曲を購入する事になったけれど、

アップテンポのナンバーが実にマッチした楽曲だ。

私自身彼女らの事はあまり知らないんだけれど、

今注目のガールズバンドという事で

近年解散が相次いでこのポジションのアーティストが

いなくなってしまっただけにこれからが注目だ。

今回のレビューとして私の場合どうしても

映画の印象が先行してしまうんだけれど、

映画の主人公は1日で記憶を無くしてしまう

障害を抱えていながらもプロレスをやる事で

生きる希望を見つけるだけれど、

この曲はその主人公の気持ちを上手く綴っている。

確かに毎日同じ陽は登らないし、夜も同じ夜じゃない。

そんな中で主人公の秘密を知っても

プロレスに希望を見出していく訳だけれど、

どんなに記憶を失っても失わない記憶がある事を

この曲から感じる事ができる。

秘密の扉を開けてしまった時でも

その秘密を受け止めて上げれると良いですけれどね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ブログランキングに参加しております。

ヒラヒラヒラク秘密ノ扉
mixiチェック