27日YUIの新曲「Namidairo」を

Moraでダウンロード購入した。

この曲はテレビ朝日系連続ドラマ

赤川次郎ミステリー「4姉妹探偵団」主題歌

として流れている。

YUIの今年第1弾マキシは

アコースティックバラードソングを

切なく歌い上げている。
YUIの今年第1弾はバラードからスタートという事で、

昨年はアコースティックロックから

スタートした事を思うと

落ち着いたスタートを切ったんだけれど、

前作から約半年のインターバルを経てのリリースだけに

完成度の高さを窺う事ができる。

今年もまたYUIのシーズンが始まったという感じだ。

今回のレビューだけれど、

涙色という事でだいじょうぶと強がっては

みせるけれど実は涙が出るほど

だいじょうぶじゃない気持ちを

歌い上げた内容となっている。

確かに弱さはみせたくないしものですよね。

弱さをみせてしまうとつい泣いてしまう人っているからね。

そんな気持ちをYUIは実に上手く表現している。

だいじょうぶじゃない気持ちに気づいてあげれない時には

この曲を聴いてその気持ちを

解ってあげられるんじゃないかな?と思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ブログランキングに参加しております。

Namidairo(初回生産限定盤)(DVD付)


Namidairo
mixiチェック