27日大相撲初場所千秋楽が行われ、

注目の13勝1敗同士で並んだ横綱直接対決は

横綱白鵬が横綱朝青龍を上手投げで破り

3場所連続優勝を果たした。

千秋楽での横綱同士の優勝決定戦は

5年振りという事と善役白鵬が悪役朝青龍を破る事を

期待されたが横綱白鵬が見事国民の期待に応えた。
殆ど相撲を観ない方でも時間がある方は

チャンネルを合わせたのではないかと

思うほど注目度の高かった横綱対決は

朝青龍をやっつける事を多くの国民が期待した。

結果的には凄い相撲をしたと思うし、

これほどの相撲を観るのも久し振りだった。

これで横綱朝青龍が勝ったらまたワイドショーや

マスコミが騒ぐのだろうと思ったが、

一先ず落ち着いた結果になった。

こういう対決がこの1年観る事ができれば

お客さんも観たいと思えるのではないかと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ブログランキングに参加しております。
mixiチェック