18日ドラマ「ハタチの恋人」第6話を視聴した。

今回は突然の台風でユリの部屋に雨宿りした圭佑が

色々な嘘の中でヒヤヒヤし続けるがついに・・・

というシーンがメインだった。
ストーリー

就職活動に失敗して泣くユリの姿を見て、

圭祐は思わず抱きしめてしまう。

その時、雨が突然降り出してきた。

嵐のように吹き付ける雨。

ユリは雨を避けるため、

すぐ近くにある自分のアパートに圭祐を誘うのだった。

戸惑う圭祐は一度はユリのアパートに

行くことにするのだが、

結局は風太のいるホテルに帰ってしまう。

そして、ユリのアパートの前まで行って帰ってきたことを

風太に馬鹿にされてしまうのだった。

雨が上がった翌朝。

ソファの上でバスローブ姿のまま寝てしまった圭祐。

目を覚ますと、目の前にルームメイキングをするため

部屋に入っていた中島が立っていた。

初対面の中島に、圭祐は昨日の出来事を相談する。

その時、風太の担当編集者・美樹が部屋にやってくる。

気がつくと圭祐は、

中島と美樹から昨日のユリとの件で馬鹿にされていた。

またやってきた週末の東京出張。

前回ユリに渡しそびれたプレゼントを持って圭祐は、

大阪からやってきた。

風太からは、集中豪雨が来て部屋に誘われるなんてことは、

もう2度とないと思うが頑張って会ってこいとからかわれる。

圭祐も、嵐なんて都合のいいことが、

2度も起こるわけないと思いながら

ユリとの待ち合わせ場所に向かおうと外へ。

と、突然雷の音!

そして、ザーッと雨が降り出してきた。

どうやら台風が関東地方に上陸したようだ。

待ち合わせ場所にビショ濡れで走ってくるユリ。

ユリに促され圭祐はアパートに入ることになった。

ベッドに2人で腰をかけた瞬間、停電に!

窓の外は相変わらずの暴風雨。

雨がガラスを叩きつける音の中、

アロマキャンドルに灯が点されている。

ロマンチックな状況の中、

千載一遇のチャンスという言葉が

圭祐の頭の中に渦巻くのだが…

以上TBS「ハタチの恋人」HPより


前回はアジアシリーズで視聴を断念しました・・・

今回は台風の中の雨宿りというシーンだったけれど、

最近あまり視聴率が芳しくないとは聞いているけれど、

展開として一体最後に何を目指したいのかな?

という感覚にはある。

雨の中で圭佑とユリがそれぞれの思いを

語り合うという訳でもなく、

ただ圭佑のカミナリ嫌いが目立っただけだった感じだ。

そしてそこまでの経緯では掃除のおばちゃん、

編集の女性編集者などなど色々な人と交差し、

それが最終的に森山リュウのホテルで一同を介し、

嘘が完全にばれてしまった。

元々嘘を通すには無理があっただけに

予想通りの展開といえるだろう。

そしてこれから後の展開が果たして・・・

というのが今回だった。

内容があまりにないものだから

これ以上今回はなしにします。

果たして嘘がばれた圭佑はどうなるのか?

そして嘘を知ったユリはどうするのか?

そして浮気を知った家族は?

次回はそこに注目したい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ブログランキングに参加しております。

長澤まさみ 2008年カレンダー


卓上 長澤まさみ 2008年カレンダー


そら―長澤まさみ写真集


NO MEANING[写真集]


ガンジス河でバタフライ ディレクターズ・カット版【2枚組】


Summertime Blue
mixiチェック