4日ドラマ「ハタチの恋人」第4話を視聴した。

今回はユリの就職活動をアドバイスするが、

そこに突然小百合が上京してきて

不倫がバレそうになるシーンがメインだった。
ストーリー

圭祐は、自分が森山リュウと勘違いをしているユリに、

本当の事を言えずに大阪に帰ってしまった。

その帰り道、ユリに心トキメク圭祐は、

もう少しこのまま森山リュウのふりをしようと心に決める。

そんな圭祐の大阪での生活は、心ここにあらずの状態。

妻の小百合は、ユリのことなど露とも知らず、

圭祐はどこか具合が悪くなったのでは

ないかと心配するのだった。

またまたやってきた週末の東京出張。

就職活動で受けていた会社の一次試験に合格したユリは、

二次試験のアドバイスがほしくて、圭介を誘い出す。

圭祐は、当然アドバイスなどできるはずもなく、

風太に相談すると、

風太は圭祐の担当編集者ということで、

一緒に会おうと言い出すのだった。

翌日、ホテルのティーラウンジで待つユリのもとに、

圭祐と風太がやってきた。

圭祐は、風太のことを担当編集者と紹介をする。

面接の注意点を一通り風太に説明してもらい、

圭祐が席を立とうとした時、

二次試験には実技もあるから、

実技のアドバイスを部屋で行おうと

風太が余計なことを言い出すのだった。

早速、ユリに課題を出す風太だったが、

ヤボ用を思い出したと部屋を出て、

圭祐とユリの二人きりにしようとする。

慌てる圭祐が、風太を止めようとしたその時、

ドアのチャイムが鳴る。

「へ、へ、来ちゃった」

なんと、ドアの前に小百合が立っていた!

慌てふためく圭祐と風太の言うことを聞き、

ユリは分けもかわらず隠れるのだが…。

そして、スィートルームで圭祐と小百合が

2人っきりになった時、

圭祐の身にある出来事が起きてしまい…。

以上TBS「ハタチの恋人」HPより


今回はユリの就職活動の相談に乗って

思わぬ展開になっていく訳だけれど、

その前に妻の小百合が圭佑が何か隠していると

見抜くが確証が得られず、

風太の部屋へ行く事をひそかに狙っていた。

まあこの状況ではそう勘ぐられても仕方ない訳で、

バレるのも時間の問題かな?

そしてユリの就職活動のアドバイスだけれど、

言葉でアドバイスする事はできても、

実技でアドバイスするのはかなり困難な事だ。

そろそろボロが出そうな予感がしてきた。

そしてまさかの事故で入院する事になる

圭佑はユリと小百合とニアミス寸前に・・・

これは次回だけれど、

そろそろバレそうな状況になってきた

圭佑と風太は果たしてどうやって

この局面を乗り切るのか?

バレたらどうなるのか?

次回の展開はその攻防になりそうだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ブログランキングに参加しております。

長澤まさみ 2008年カレンダー


CM NOW (シーエム・ナウ) 2007年 11月号 [雑誌]


卓上 長澤まさみ 2008年カレンダー
mixiチェック