12日絢香の新曲「CLAP&LOVE」を

Moraでダウンロード購入した。

この曲はTBS系ドラマ「地獄の沙汰もヨメ次第」の主題歌

として流れている。

前作のバラードソングから一変して

今回はハードロックを歌い上げている。
バラードの絢香が定着してきただけに

この展開には驚いたけれど、

元々キーが高い絢香にはロックを歌っても

十分対応できるだけのボーカルを備えている事を

踏まえればこの流れは必然だったのかもしれない。

今回のレビューだけれど、

PVでは今まで見せた事のない絢香が映っているけれど、

元々ドラマがドラマだけに修羅場を想定した

内容でという事を踏まえればこれだけ

ハードな曲調になるのは自然!

その詩の内容もとにかく本音を語り、

その中でも最後には答えは何時も同じだ

という事を表現している。

頭に来る事も少なくないけれど、

その中でも確り答えに戻れると良いんですけれどね。

頭にきて答えに戻れなくなった時には

この曲を聴くと答えに戻れるかもしれませんね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ブログランキングに参加しております。

CLAP & LOVE / Why (初回盤)
mixiチェック