22日the brilliant greenの5年ぶりの新曲

「Stand by me」をMoraでダウンロード購入した。

この曲はthe brilliant green5年ぶりの新曲で

日本テレビ系火曜ドラマ「探偵学園Q」エンディングテーマ

として流れている。

今年で10周年になるthe brilliant greenが

5年ぶりに表舞台に帰ってきた。
5年もバンドとして活動していなかったのかと思うほど

彼らの存在を忘れてしまっていたが、

私は5年前の活動していた頃から

好きなバンドだったので久しぶりにトミーでない

川瀬智子の甘い歌声に出会う事ができた。

5年で川瀬智子もリーダーの奥田と

結婚して人妻になったけれど、

同じバンドを続けている中で夫婦で活動している

バンドは解散が相次いだだけに、

今でも変わらずに復活したのは嬉しい限りです。

今回のレビューだけれど、

この甘い歌声は私が初めて彼らを知った

9年前から何1つ変わる事無く健在だ。

そしてサウンドも9年前と変わらず

高いクオリティを保っているし、

洋楽テイストのサウンドが彼らの最大の持ち味!

当時は英語詞のみの楽曲でデビューしたけれど、

これが日本語に変えたとたん大ヒットに

繋がった珍しいアーティストでもあるんだけれど、

このサウンドと川瀬智子のボーカルが

再び多くの人を捉える事になるだろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ブログランキングに参加しております。

Stand by me(初回生産限定盤)(DVD付)


Stand by me


the brilliant green
mixiチェック