22日酒井法子が中山美穂&WANDSの名曲

「世界中の誰よりきっと」をカバーして話題の曲を

Moraでダウンロード購入した。

この曲は92年にリリースされた

中山美穂&WANDSの名曲のカバー曲であり

現在放送中のTOYOTA NOAH [ノア] の

CMソングとして流れている。

かつて中山美穂最大の大ヒット曲を

同じ年代の酒井法子がカバーして15年ぶりに甦った。
この曲は私の中でも女性アーティストが歌う曲であるにも

関わらずカラオケで歌っていたほど好きな1曲だ。

WANDSが歌っているバージョンがあるから

違和感無く歌える事もあるんだけれど、

この曲が15年ぶりにカバーされる事になった。

それが1歳違いの酒井法子さんとは少し以外な感じがする。

彼女も12年前に碧いうさぎで

ミリオンセラーを記録したアーティストで

デビューも1年違い位でしかない。

同年代のアーティストがカバーするのは

ある意味珍しい傾向ではあるけれどね。

今回のレビューなんだけれど、

15年ぶりの甦った名曲は歌い手が

酒井法子になってもその曲は色褪せないし、

同じ世代だからこそカバーする意味がある感じも

聴いて実際に感じる。

もしこの曲を15年前に酒井法子が

歌っていたらヒットしただろうか?

と問われたそれは時代があるので難しいと答えるだろう。

当時の人気では中山美穂さんと酒井法子さんでは

主演女優の中山美穂さんと

まだ3番手がやっとの酒井法子さんでは差があったからね。

酒井法子さんがブレイクしたのは

ひとつ屋根の下以降で95年の星の金貨は

今でも彼女の代表するドラマだ。

それが15年の月日を経て酒井法子さんの声で

聴く事になるとは正直思わなかった。

今2人とも1児の母になったけれど、

時代を経ても名曲は色褪せることはない

という事をこの曲を聴いて改めて思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ブログランキングに参加しております。

世界中の誰よりきっと


SINGLES COLLECTION +6


世界中の誰よりきっと
mixiチェック