22日ドラマ「ホタルノヒカリ」第7話を視聴した。

今回はマコトの家に蛍が泊まることが決まり有頂天の蛍。

しかし蛍は自分の体が気になり直前で逃走!

そしてダイエットに励むが・・・

部長に風邪をひかせてしまい看病する事に、

そして離婚した部長の元妻が来てのシーンがメインだった。
ストーリー

マコトの家での 「お泊り」 が決定した蛍。

しかし自分の腹肉が怖くなり逃げ帰ってしまった。

再び、1週間後のお泊りを実現させるべく

ダイエット計画を決行する蛍だったが、

怠け体質の干物女ゆえに全く前進せず…。

そんな干物女のダイエットとお泊りは

果たして成功するのか!?

そして一方、離婚届を送った部長の元に、

別居中の妻・深雪が突然訪ねて来た。

蛍が一緒に暮らしていることを知った深雪は、

部長に蛍のことを問いつめるのだが・・・。

以上日テレホタルノヒカリHPより


今回は同居が同僚にバレるシーンからだったけれど・・・

すみません代表戦で観れませんでした・・・

という事でダイエットの話からいうと

これって確かに正直ヤバイというのはあるよね。

私も最近・・・標準体重オーバーとやせる傾向0なので

何とかしたい面がある。

蛍も自分のおなかを観てどうしようと悩む。

でもこれってどうなんだろう?

外見で好きになった女性の体形ってある程度わかる訳で、

隠せる部分と隠せない部分があるんだけれど、

痩せ過ぎもまた考えものだし、

明らかな太り過ぎじゃなければ

私は別にそんな彼女でも別に気にしないけれどね。

ある程度ふっくらしていた方が健康には良いんだけれどね。

こういう場合女性にとっては

どういう言葉が1番良いんだろうか?

そのままで良いよというべきか?

それとも・・・

乙女心は良くわからない面があるからね。

そんな蛍がダイエットをしようとした為に

風邪をひいてしまった部長は蛍の看病を

受けることになるんだけれど、

部長にとってはありがた迷惑なんだよね。

蛍の危なっかしい姿を見ていると気が気でない。

そんな蛍は部長に色々言われるんだけれど、

外でがんばれるのは家で干物になる場所が

あるからという趣旨を言ったけれど、

確かに今の蛍にとっては家が頑張れる場所なんだよね。

でもこの後ラストのお互い好きなら

乗り越えられるという蛍の考えについてだけれど、

これは正直私はNoだね。

好きで解決できればこれほど楽な事はないんだけれど、

好きでも譲れないものもあれば、

我慢しなければならない事だってある。

では本題として蛍のジャージが好き!

家が散らかし放題について受け入れられるか?

と問われたら、

ジャージは別に問題視しないけれどね。

だって家まで着飾られたら私的には窮屈で仕方ない。

ジャージ姿で済むならそれで十分!

私も家ではTシャツとズボンはジャージですからね。

出かける時だけ着飾れば良いでしょう。

散らかし放題は・・・半々かな?

私も人のこと言えないから散らかして

良い部屋とそうでない部屋を分けておいてほしいね。

蛍みたいな女性ってやる時にはやる女性だから

頑張る部分と生き抜きする部分を

解ってあげる事ができれば十分理解してあげることが

出来るんじゃないかな?

ただこれに問題があるとすればそれを

相手にカミングアウトできるかどうかだ。

それ次第でという事で

次回はついにマコトに干物女を

カミングアウトするけれど、

果たしてその結果は?

蛍の運命はいかに!

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ブログランキングに参加しております。

ホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (7)
mixiチェック