15日ドラマ「ホタルノヒカリ」第6話を視聴した。

今回は蛍がマコトに告白してデートに

四苦八苦しながらもこぎつけるが、

部長との同居がばバレそうになって

大慌てするシーンがメインだった。
ストーリー

ついにマコトに告白できた蛍。

お盆休みにはなんと初デートが決定した。

部長からマコトは蛍のことを

「ステキな大人の女性」 だと思っているので、

干物女であることも、

同居もバレないように気をつけろと忠告される。


張り切る蛍だったが、

恋愛をサボっていた罰かデートひとつ満足にできない・・・。

ヘコむ蛍の元に、酔った部長が

マコトを連れて家に帰って来た。

全てがバレ、初めての大切な蛍の恋は、

ひと夏の恋で終わってしまうのか・・・?

以上日テレホタルノヒカリHPより


今回は蛍が勇気を振り絞って告白した事で

再びマコトとデートのチャンスが巡って来る。

巡って来るのは良いが、肝心要の話の方が全く進まない。

蛍にとってマコトと何を話せば良いのかわからないためだ。

確かにいくら相手を好きになっても

相手が自分と好きな話題じゃないと

何を話してよいのかわからないよね。

私も経験したけれど、

色々な話題を持っていると逆に

何を焦点に話して良いのかわからないものだ。

実際それで失敗した経験をするとある意味

何を話したら良いのか迷ってしまうよね。

逆にこんな事を知られたくないと思うのは

誰でもあるんじゃないだろうか?

同じ趣味同士で入ったならやり易いけれど、

興味の違うと話が進まないものだ。

それに家を知ろうとする事も女性と

すればあまり知られたくないらしい。

これも失敗談から経験したことだけれど、

よほど相手の事を知ってからでない限り

相手の部屋の事は探らない方がベタらしい。

という私も現在自宅改装中なので部屋はない状態だけれど、

改装前の部屋はとてもじゃないが

人を寄せられる部屋じゃなかったものだからな・・・

改装と同時に処分品などを処分して

リニューアルする予定だけれど、

少なくてもお客を寄せることのできる部屋は

作らないと見せられたものじゃない。

とはいえ私がその時が来るのか?

という蛍は部長と同居がばれないように奔走するが・・・

結果的に蛍は自分の良く思っていなかった部分を

気に入られた事に少しずつ気づいてきた蛍だった。

しかしついに同居が・・・これは次回だけれど、

蛍とマコトの恋は進展し始めた。

でも肝心の体が・・・というのが次回らしい。

これは誰もが抱える問題なので

次回も見逃せないシーンが多数ありそうだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ブログランキングに参加しております。

ホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (6)
mixiチェック