1日ドラマ「ホタルノヒカリ」第4話を視聴した。

今回は社内プレゼンで採用されようと頑張る蛍と優華。

社内プレゼンを勝ち取って

ついに蛍にデートのチャンスが・・・

しかしビールの誘惑に思わず・・・
ストーリー

なんとか企画を成立させようと2人で頑張っていた

蛍と優華だが 「プレゼンの日程が早まったから、

社内コンペをせず企画の進んでいる

要とマコトの企画を進める」と部長に告げられた。

「今回は仕方ないね。」 と、いう優華に

「私はあきらめない、1人でもやる。」

と宣言する蛍。がむしゃらに取り組む蛍を見て、

結局は優華も協力し企画書が完成するのだった。

そしてプレゼンの結果、採用されたのは蛍と優華の企画。

「私ひとりじゃできなかった。ありがとうございました」

と素直に感謝する蛍を見て、優華はマコトに

「本当に好きな人を誘ってください」

ともらったチケットを返してしまう。

そして無事?

蛍はマコトに誘いの電話をもらうのであった。

デート当日。待ち合わせは19時。

夕方、急に現場チェックに行くよう命じられた蛍。

仕事を終え、「デート、デート、デート…」

とウキウキ口ずさみながら帰ろうとしたところ、

現場工事のおじさんに 「この間はビールありがとう」

とお礼の言葉をかけられる。

「ビール、ビール、ビール・・・」そう!

いつの間にか心の中が 「デート」 から 「ビール」 に。

そのままデートのことはすっかり忘れ、

ビールを飲もうと家に帰ってきてしまった蛍。

帰宅した部長に 「今日デートだろ?」

と言われようやく待ち合わせの時間を思い出すのだった。

慌てて家を出ようとするところに優華から電話。

実はこの日がマコトの誕生日であることを知らされる。

そして、実は部長もこの日、

別れた妻と会う約束をとりつけていた。

蛍を見送った部長も複雑な気持ちを抱えたまま家を出る・・・。

もう約束の時間を過ぎている!

待ち合わせへと走る蛍だが、誕生日にせめて何か・・・

と慌てつつコンビニに寄り道。

なんとか待ち合わせの場所についたのは30分過ぎ。

もうすでにマコトの姿はなかった・・・。

なんとか連絡をとろうと帰宅する蛍。

やはり携帯電話を家に忘れていた。

そこにマコトからちょうど電話が…。

謝ろうとしたところ

「オレ、雨宮さんのこと好きでした。・・・さようなら。」

と一方的に電話は切れてしまう。

冷蔵庫を覗くと、部長がビールを買ってくれていた。

「祝初デート。よかったな」 と書いてある。

蛍は縁側で1人 「ひと仕事終えた後のビールはうまいぜ!」

とそのビールと涙を飲むのであった・・・。

そしてマコトへの誕生日プレゼント?

のつもりで買ったカレーパンに

立てたろうそくの灯を悲しく吹き消す・・・。

初デートと思いきや、大失敗の蛍。

そして過去形の告白をしたマコト…。

2人の恋はこのまま始まることなく

終わってしまうのだろうか!?

以上日テレホタルノヒカリHPより

今回は仕事に頑張る蛍の姿を素敵に描かれていたが

肝心のプライベートでは大大大失敗!!!

まあでもこれ解るけれどね。

蛍にとっては目の前の仕事を達成して

これからという矢先に突然仕事が

入ってきてデートの約束を忘れてしまう。

蛍にとってはデートよりビールの方が

頭のウエートが大きかった訳で、恋しているけれど、

ビールに目のない蛍にはマコトよりビールだった。

それでもマコトの誘いを完全に

忘れた訳じゃなく三度の飯より

ビール好きが祟っただけだった。

でも正直失敗はあるものだよね。

私も大失敗してがっくり落ち込んだのがつい数ヶ月前・・・

女心も秋の空というように私には女心が

良く解らなくなってしまったものだ。

それ以上に忙しいと肝心の事を忘れやすい。

それが急いでいるほど・・・

ゆえに少し時間が経つと突然思い出す事も少ないない。

それで何度後悔した事か・・・

不器用な蛍の今後の恋の行方は?

そして素敵女子優華との関係は?

別れを告げられた蛍に勇気を与えてくれる

キッカケをつかめるか?

次回の展開にも期待したい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ブログランキングに参加しております。

ホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (4)
mixiチェック