24日東京ドームで巨人対横浜戦が行われ、

4対8で巨人は工藤投手に13球団目の白星を

献上する失態で後半戦が始まった。

試合は巨人先発金刃投手、

横浜先発工藤投手の投げ合いで始まり、

初回に横浜が3番金城選手の内野ゴロで先制すると、

5回に2死満塁から4番村田選手の

満塁ホームランで金刃投手はKOされる。

巨人も6回に5番李の2ランで反撃に転じ、

8回にも5番李、

6番阿部捕手のホームランで1点差とするが、

9回に3番金城選手に3ランを浴びて力尽きた。

巨人は後半戦黒星スタートとなった。
工藤投手に13球団目の白星を献上してしまったのは

要らぬ戦力を補強した原監督の責任なので

これは完全に監督責任となる。

工藤投手の良い時に当たってしまったのが痛かったし、

何より立ち上がりを攻めれなかったのが最大の敗因でもある。

9回に1点差にもかかわらず何故林、豊田投手を

使わなかったのか?

追い上げて1点差なら休養十分のセットアッパー投入を

しても良かったのでは?と思うのだが、

何故か先発か中継ぎかどっちつかずの姜を投入する

曖昧さは後半戦も不可解な采配を

観なければならない予兆を感じさせた。

73代目4番に襲名した小笠原選手だけれど、

彼がわざわざ4番を打たなければならないほど

打線を組み替える必要があるのだろうか?と思う。

打順をあれこれ弄った事により

打線のバランスが悪くなってきているだけに

下手な固辞をするようだと打線も低迷に進んでしまうだろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ブログランキングに参加しております。
mixiチェック