上半期も残すところ2日となり

もう年の半分が終わったのかな・・・

と日が経つのが早い事早い事と思う今日この頃ですが、

簡単に上半期を振り返って行きたいと思います。
野球は3月末に開幕してから

ペナントレースも半分を折り返しますが、

ここまでは巨人は予想通りというか

このメンバーならこれ位当然でしょうと

いうのが率直な感想と言える。

阪神の失速は予想外だったもののそれ以外では

セントラルリーグは順当に推移した感じだ。

パシフィックリーグは出だしつまづいた

北海道日本ハムが脅威の14連勝で

一気に首位千葉ロッテに並ぶなど、

こちらは異変が多かった。

特に楽天の大健闘は今後のペナントレースを

面白くしそうです。

そしてし烈な1位争いは昨シーズン同様

最後まで目が離せない予感がします。

それ以上にベテランの大復活も

忘れてはならないと思います。

山崎選手が39歳にしてホームラン王を狙い、

1年振りに引退から復帰したタフィ・ローズが

20本を越えるホームランを打つなど

今年はとにかくベテランが元気です。

今年のプロ野球を振り返る時は

ベテランの大活躍が取り上げられるでしょうね。

サッカーはACLは浦和、川崎共決勝トーナメント進出

という事でこれからの戦いが楽しみです。

代表は五輪代表が順当に進み、

A代表もこれからアジア杯を戦う事になっていきます。

リーグ戦はアルビレックス新潟が3強を

それぞれ破った事でリーグ戦を面白くしているので、

今後の戦いも楽しみ出し、

何より上位進出が見えている位置なので頑張ってほしい。

音楽はZARDの坂井泉水さんの死去

という悲しみの中で過ごした6月でした。

それ以外の音楽シーンでは特に大きなニュースは少なく、

新人のこれという新人はなしという事で、

下半期に期待したいところです。

映画は個人的には37本鑑賞と

年間70本越えペースで進んでいます。

とはいえこれだけ多くの作品を見ると

良いという作品と悪いという作品が

出てきてしまうわけで、

上半期で既に100点作品が3作品ありながら、

星1作品が2作品あるという極端な評価をした

作品が並んでいるので

もう少し作品を選んで観たいと思います。

それ以外では色々なショッキングなニュースもありましたし、

おめでたいニュースもあり

これについては5分5分だったと思います。

私自身の上半期についてですけれど・・・

まあ色々ありましたが、

出会いもあったし別れもあった

上半期で仕事も色々忙しい中で

仕事をしながらオフを有効に活用している感じです。

半年で今年の目標なんですけれど・・・

色々な出来事の中で色々思ったのですが、

運命の出会いはあっても、運命の人は・・・

いないのだと最近感じるようになりました。

運命の出会いはここでも色々な方に出会い

それが運命だと思っていますが、

運命の人って実際存在するのだろうか?

と思うと・・・結論としていない場合も

あるんじゃないかと思うんですよね。

いる人はいるでしょう。

しかしいない人にはいないんじゃないかな?

あとこの半年で感じた事は

気持ちは常に心に秘めて置くべきだし、

私の趣味的な部分は常に言わない方が

良いのだと思うような事がありましたね。

正直知って良い部分と知ってはならない部分って

あるんだと思う。

という事で今年の目標は撤回したいと思います。

そして残り半年の目標としては今を全力投球する事ですね。

恋愛は今の私にとっては完全に足かせだし、

何より私は誰かを幸せにするタイプでもないし、

何より理想は理想で、

現実は果てしなく険しく困難だという事が

良く解ったという事もある。

今自分にできる事は自分が幸せになることじゃなくて、

何かの力になる事なのだと思う。

自分の幸せよりの何かの力に・・・

その思いで7月から

心機一転精力的にやっていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ブログランキングに参加しております。
mixiチェック