13日YUIの新曲「My Generation」を購入した。

この曲はテレビ朝日系ドラマ「生徒諸君!」主題歌

として流れている曲である。

16歳で高校を中退したYUIが夢を持って進んだ心境を

歌った曲として強い意志を感じさせるナンバーになっている。
決して先の夢が叶うという確信があった訳じゃない。

しかしそれでもそうなりたいというYUIの

強い意志を感じさせる曲だ。

16歳で高校を中退して自分の夢を追えるだけのものを

持つ事って最近の人たちの中には少ない。

その少ない人の中でも大きな夢を

持って生きている人を応援したいと思っている。

そんな思いで今回のレビューだけれど、

曲調は完全にYUI得意の

アコースティックロックナンバーであり、

「Rolling star」に続くアップテンポナンバーでもある。

今回の詩はYUIが16歳の時の心境を綴った詩何だけれど、

16歳で中退して色々言われたYUIも自分の夢に向かっている

私には縛られるよりも自由の方が向いているから・・・

自分に向かない事をやるよりも自分に向いた事を

やった方が夢を持てると思って選択した事だったんだ。

それでも不安がなかった訳じゃないんだ。

でも最後は自分を信じて夢へ歩んで行ったんだよ。

と感じる詩の内容だ。

自分ならやれる!

これが1番大切な事なんだよね。

やれないと思ったらやれない。

しかしやれると思ったらやれるかもしれない。

そう信じる事を大切にYUIの今がある。

もちろんYUIにとってまだまだ夢の途中なのだけれど、

夢を現実にしたYUIが語るから説得力がある。

夢を実現させる為にはまず自分を信じる事から始まる。

何時もそう信じる事ができると良いですよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ブログランキングに参加しております。

My Generation/Understand
mixiチェック