11日東京ドームで巨人対北海道日本ハムの試合が行われ、

1対0で巨人が代打矢野選手のホームランで

逃げ切り北海道戦全敗を阻止した。

試合は巨人先発金刃投手、

北海道先発武田勝投手の投げ合いで始まり、

初回に巨人は1アウト満塁のチャンスを作るが、

5,6番が連続三振でチャンスを潰すと

その後は投手戦となり、

無得点のまま8回巨人は9番代打矢野選手が

値千金のホームランで先制し、

最後は抑えの上原投手で逃げ切った。

これで巨人は北海道戦全敗を阻止して

前夜の悔しい負けを引きずらなかった。
昨日はまさかのスクイズ?バントでチャンスを潰す

失態を演じた巨人は今日は思い切って

矢野選手にバットを振らした結果

値千金のホームランとなって返ってきた。

報知にも七不思議として載せられた昨日の敗戦の采配は

監督として先を読めない愚配だっただけに、

今日は矢野選手が打って原監督のミスを

あからさまにした格好になった。

それでもこういう選手をベンチに引っ込めておく事

そのものがファンの中には歯切れの悪い人もいるだけに、

結果を出し続けている選手を確りスタメンで

使う必要がそろそろ出てくるのでは?と思う。

いずれにしても全敗を阻止した事は

大きいゆえ次は必ず千葉ロッテの連敗を

阻止してほしいものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ブログランキングに参加しております。
mixiチェック