14日伊藤由奈の新曲「I'm Here」を

Moraでダウンロード購入した。

この曲は17日公開の映画「アンフェア the movie」の

主題歌として使われている。

連続ドラマでも起用された伊藤由奈は

映画はこれで4作品目となり、

リリースの半分は映画主題歌になった。
映画はレイトショーで鑑賞するので

そちらのレビューは深夜か翌日になると思うけれど、

伊藤由奈として1stアルバム後の

真価の問われる曲になるんだえれど、

最もデビューがかなり恵まれ過ぎた事もあるが、

NANAのREIRA役を抜け出せるか?

にこれからの伊藤由奈の歌手活動は掛かっている。

そんな中で今回は「アンフェア the movie」の

主題歌のレビューだけれど、

ミディアムテンポの曲は事件のミステリーを引き立てる。

劇中ではこの曲で何度もハラハラしながら

心理戦を繰り広げるのだろうと

想像しながら観るのだろうけれど、

曲的には映画にマッチした曲に仕上がっている。

歌詞の中では信じた道を導き通す明日というのが

この曲のコンセプトだ。

確かにアンフェアな中では何を信じて良いのか

解らなくなってしまう。

しかし最後に信じられるのは自分自身と

いう結論を出している。

何かに迷った時はとにかく

自分自身を信じて信念を導き通してみよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ブログランキングに参加しております。

I'm Here
mixiチェック