3日公開の映画「Dear Friends」の主題歌である

SOULHEADの新曲「Dear Friends」を

Moraでダウンロード購入した。

この曲は3日公開の映画「Dear Friends」の

主題歌として流れる曲である。

メロディ的にもなかなかの完成度であり、

映画と共にヒットの予感を感じる。
私自身ジャンルの違いもあるんだけれど

SOULHEADについてはあまり良くわからない。

映画「Dear Friends」の主題歌という事で

私自身耳にする機会を得た訳何だけれど、

映画のレビューは明日の深夜を予定しているので

それは衝撃的な内容になるかもしれないので

後ほどになるが、

今回のレビューとしてこの曲を映画のエンディングで

聴いた時には想像以上の感動と心に響く曲として

聴く事になるのだと思う。

詞の内容を確り読むと流動的な友達付き合いをしている

子が友達を越えた存在に出会えた事で

傷ついた心を開いていく流れを歌っている。

映画でもこのような流れになるみたいだけれど、

人には友達より大切な人っているだろうか?

友達ってその時の一過性のものだけれど、

友達を越えた存在ってどんな状況になっても

共にいられる存在を指している。

私自身は友達がいなくても生きていけるとは思うけれど、

友達以上の存在なしに生きていけるか?

と問われたら生きていけるか難しいと答える。

それはそれぞれに答えがあるだろうけれど、

友達を越える存在の大切さを歌った曲は

大切な存在を認識するのには最高の曲になるだろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ブログランキングに参加しております。

Dear Friends


Dear Friends
mixiチェック