17日YUIの新曲「Rolling star」を

Moraでダウンロード購入した。

この曲はテレビ東京系アニメ

「BLEACH」オープニングテーマとして流れている。

昨年はタイヨウのうたでアコースティックな曲に

終始したYUIが今年は

ロックンロールナンバーからスタートした。
YUIの曲というとギターを中心とした

アコースティックな曲が圧倒的に多いんだけれど、

今回の「Rolling star」はそれとは

全く違うロックナンバーとして歌われている。

今までのYUIのイメージとは結構違う感じのナンバーになった。

今回のレビューだけれど、

演奏時間は3分チョットなんだけれど、

その3分で伝えたい思いを確り伝えている。

この曲の詞は現実に生きているけれど、

そんな中でも前を向いて行こうと歌っている。

現実って本当に厳しいけれど、

それでも辛くても笑顔でいたいけれど、

そんな時ばかりじゃない。

そんな中でも頑張っていこうという趣旨を綴っている。

確かに色々辛い時も転んでしまう時もある。

それでも笑って微笑んでくれる人がいたり、

そういう人が頼ってくれると結構救われたりする。

でも日々トラブッていると大変何だけれどね。

何時も大変な毎日を送っている人には

また頑張ろうと思える1曲です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ブログランキングに参加しております。

Rolling star
mixiチェック