Mi(エムアイ)のカバー第11弾となる

ネット限定配信曲「Lover Soul」

をMoraからダウンロード購入した。

この曲は約10年前にJUDY AND MARYがリリースして

大ヒットした曲である。
私自身あまりJUDY AND MARYに入れ込んだ訳じゃなかったので

この曲はその中でも印象に残っている曲の

1つといえば1つになるんだけれど、

当時人気絶頂だったJUDY AND MARYは多くの女の子の

心を捉えて離さなかった。

この曲が既にもう10年を経る事を踏まえると

時代の流れを感じてしまう。

され今回のカバーだけれど、

YUKIのバラードは比較的声が落ち着くのを

今でもよく大も出すんだけれど、

どちらかというとバラードよりも

アップテンポな曲を歌っていた

JUDY AND MARYには珍しい

バラードソングだった事を覚えている。

そもそも上手いアーティストはバラードでも

アップテンポでもいい曲を歌うんだけれど、

JUDY AND MARYもそういうアーティストだった。

そしてそれが約10年の時を経て

カバーされたんだけれど、

YUKIが歌った曲がカバーされるのは

それだけ彼らが残した功績が大きかった事を

改めて感じる事ができる。

また再び再結成する日が来るかもしれないが、

いい名曲は誰かが歌い継いでいく。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ブログランキングに参加しております。

COMPLETE BEST ALBUM 「FRESH」


LOVER SOUL
mixiチェック