22日ようやくMoraで販売された

My Little Loverの新曲「り・ぼん」をダウンロード購入した。

この曲はMy Little Loverのavex移籍第1弾として

リリースされた曲である。

今回から夫である小林武史が外れ、

akkoのソロ・プロジェクトとして再始動した。
既に10年以上の活動をしているMy Little Loverも

実質活動した期間は総合して5年というのが実情だ。

私自身デビューした頃から

My Little Loverの曲は好んで聴いていたし、

当時は新曲が発売されれば迷わず購入していた。

My Little Loverも最初はakkoと藤井謙二による

2人組のユニットとしてデビューし

「Hello,Again〜昔からある場所〜」で

ミリオンアーティストの仲間入りをした。

その後プロデューサーでもあった

小林武史が加入して3人組になるんだけれど

それと同時にakkoと小林武史が結婚した。

既に1番上の子は10歳になるので改めて時代を感じる。

1番活躍した時期がもう10年前になるのだから

その時代を知らない人には改めて

マイラバの名曲に触れる機会として感じてほしい。

今回のレビューだけれど、

2年振りの新曲なので振り返ったら

リリース期間が空き過ぎていて

私がマイラバを最後に買ったのが

5年前だから本当に久しぶりという感じだ。

「り・ぼん」はかつて全盛期を知る私としては

その頃の懐かしさを感じながら聴いていた。

もう昔になってしまうけれど、

久しぶりにakkoの声を聴く事ができて、

彼女の透き通ったボーカルはその心地良さを

満たしてくれる事を再認識させてくれる1曲だ。

2児の母となったakkoだが、

その声は例え時が経ても変わる事は無かった。

再びその透き通った声で多くの人を魅了してほしいと思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ブログランキングに参加しております。

り・ぼん(DVD付)


akko (オリジナル・アルバム+ベスト・アルバム)


Singles


evergreen
mixiチェック