Mi(エムアイ)のカバー第9弾となる

ネット限定配信曲「There will be love there」

をMoraからダウンロード購入した。

この曲は8年前the brilliant greenがリリースして

人気アーティストになるキッカケとなった

the brilliant green最大のヒット曲である。
the brilliant greenが一躍脚光を浴びたのは

ドラマの主題歌だったんだけれど、

そのドラマは不運にも途中打ち切りとなったが、

主題歌だけはその時1番売れた曲という

なんとも珍しいパターンで

ヒットしたthe brilliant green、

当時の彼らは洋楽テイストの曲を中心に

「There will be love there」をリリースするまでは

全て英語詞でリリースされてきた。

しかしそれが彼らの楽曲の完成度がありながらも

ブレイクできない一因だったんだけれど、

「There will be love there」から

日本語詞を取り入れてから彼らは脚光を浴びた。

現在は川瀬智子さんのソロプロジェクト

Tommy February6などを中心に活動しているけれど、

川瀬智子さんのファッションは当時から注目されたりして、

Tommy February6ではめがねをかけて歌っているけれど、

めがねの似合うアーティストでもある。

時々川瀬智子さんのめがね姿をみると

乙部綾子さんのめがね姿とそっくりだなと

思ったこともあったが、

本当はその逆だったんだよなあ・・・

そういえば同じB型だったりするし・・・

まあそれは余談話という事で今回のカバーだけれど、

前回のELTに次ぐバラードカバーとなったんだけれど、

元々川瀬智子さんのボーカルって甘い声なんだよね。

どちらかというとMaikaの声って

可愛い系の声だからすこし違った

感覚の曲に聴こえるんだけれど、

それはそれで違ったテイストがあって良いと思う。

私も一時期the brilliant greenのCDを

購入していた時期もあるだけに、

カバーする時が経てしまったのかなと思うと

時の流れが早いものだね。

特に川瀬智子さんとは世代が近いだけに

20代前半の時にthe brilliant greenに出会った事で

また違った音楽の世界感を知る事の

できたアーティストでした。

こういう曲はどんなに時を

経ても語り継がれてほしいものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ブログランキングに参加しております。

the brilliant green


There Will be love there-愛のある場所-/YOU&I
mixiチェック