13日松浦亜弥と藤本美貴が組んだGAMが歌う

「Thanks!」をMoraでダウンロード購入した。

この曲は9月30日に公開される映画

「スケバン刑事コードネーム=麻宮サキ」(PG-12指定)

の主題歌と流れる曲である。

映画のシーンも注目だが、

アップフロントが誇る2人の共演にも注目でもある。
実は30日公開の映画は既に4本計画していて

その消化をどうやってしようか実は難題だったりしている。

そのうちの1つが

「スケバン刑事コードネーム=麻宮サキ」なのだが、

驚いたのはこの映画がPG-12指定を受けている事だ。

この映画が「嫌われ松子の一生」と同等の扱いを

受けるとは驚くが、

松浦亜弥と石川梨華のコスプレで小学生が鼻血を出すほど

刺激が強すぎますかね?

20年前はテレビで放送されただけにどう考えれば良いのだろう?

嫌われ松子の一生がR-15指定を

受けたならわからなくはないけれどね。

それとも2人の何かを拝めるのだろうか?

それはさておき、

どうもアップフロントの方針って一貫性がなさ過ぎるんだよね。

つんくさんが色々弄り過ぎた事もあるんだけれど、

これだけ入れ替わり立ち代りされてしまうと

ごった煮状態で誰が誰だかわからなくなってしまうよな・・・

多分今のハロープロジェクトを確り把握している人は

相当なオタクと言われる人じゃないと

おじさんではついていけません状態なのは否めないだろう。

その中で松浦亜弥は唯一ソロで力を発揮できる人だけに

あまり誰かとくっ付けるような事はしないでほしいんだよね。

そんでもって今回の新曲「Thanks!」なんだけれど、

映画のテーマ曲として考えればそこそこノリのあって

良いんじゃないかな?

イメージは平成版ピンクレディーとでも言うべきか?

とは行っても私の世代でもピンクレディーなんて

全盛期をかすかに記憶がある程度の世代だから

今の世代にピンクレディーなんて言ってもそれ誰?

って問われるのがオチだからあえて例えるなら

倖田來未を2人組みにした感じと言った方がわかり易いかな?

まあしかしこれじゃあ歌より衣装に目が行ってしまうだけに

歌より衣装が印象に残りそうな感じがするんですけれどね。

さてこれでつんくさんは何組ゴチャゴチャユニットを

作ったんだろう?

これがわかったらオタクでしょうね。

ちなみに私も良くわからなくなってしまいましたので・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ブログランキングに参加しております。

Thanks!
mixiチェック