先月発売されていたMi(エムアイ)の新曲

「それぞれの夢」をMoraでダウンロード購入した。

この曲は話題のCMレオパレス21CMソングとして流れている。

以前からお馴染みだったCMソングを歌うと

いう事でかなり話題の1曲となっている。
元々この曲は藤原紀香さんが出演してから

だいぶ長く流れている曲何だけれど、

今年になってアレンジが変わってから

誰が歌っているの?

という問い合わせが殺到したそうで、

その結果今回のシングル化が実現したという経緯がある。

最初はCD化を考えずにCMソングで使われる

歌も実は少なくないのだが、

これだけ話題になるとどうしても

聴きたくなるのが人の心理である。

最近ではキユーピー「あえるパスタソース たらこ」

CMソングである「たらこ・たらこ・たらこ」が

大ヒット傾向というこれヒットしますか?

という曲もあるんだけれど、

長年音楽を聴いている私にはどうも曲の質を求める為か

質の高い曲のインスピレーションを感じる事は高いのだが、

「だんご3兄弟」のような曲になるとインスピレーションを

感じる事ができない。

最も最初「だんご3兄弟」を聴いた時なんかこれ売れるの?

と思った感想を今でも良く思い出す。

それで翌日のオリコンチャートにビックリ仰天したんだけれど、

その翌週のオリコンチャートではHikkiの1stアルバムの時には

これは凄いアルバムと感じて史上空前の売上を感じれたのを思うと

私はたらこよりそれぞれの夢の方に

インスピレーションを感じれるんですよね。

さて前フリが長くなったけれど、

今回の「それぞれの夢」はそれぞれには

必ずスタートラインが存在するけれど、

そんな夢を応援しようというのが

この曲のコンセプトであり、

新しい生活が始まると最初は色々な不安があるもので、

それを励まされるところから始まる。

しかしその生活に慣れてくると次は何時も

一緒にいられる人が側にほしいと思うようになってくる。

やはり1人っ切りの部屋って寂しいと感じる事はあるからね。

私も今の生活は確かに充実しているけれど

1つ物足りないものを感じる事は最近気持ち

としてわかってきただけに、

1人で暮らしながら何時の日か夢中で愛した人と・・・

というのが思いとして出てくるだろうね。

リズムはアップテンポな曲に仕上がっているけれど、

これが実に気持ちをハイテンションにしてくるだけに、

詞とリズムが非常にマッチしている。

また秋は第2の新生活のスタートになる時期でもあるだけに、

新しいスタートをして慣れてきたら誰かと・・・

という感じに慣れれば良いシナリオになるけれどね。

まあ現実そんなに順調な事はないんだけれど、

夢中になっていればそんな運命に出会えるかもしれませんね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ブログランキングに参加しております。

それぞれの夢/君だけを
mixiチェック