Mi(エムアイ)のカバー第7弾となる

ネット限定配信曲「Sunny Day Sunday」

をMoraからダウンロード購入した。

この曲は7年前ポカリスエットのCMで流れて大流行した

センチメンタル・バスの最大のヒット曲である。
センチメンタル・バス事態が既に5年前に

解散しているのでセンチメンタル・バスよりは

「Sunny Day Sunday」や当時後藤理沙が出演して

崖から飛び降りるシーンが印象的だった

ポカリスエットのCMの印象が強いかもしれない。

ポカリスエットのCMは現在綾瀬はるかが

2年連続で出演して歌っているのはポルノグラフィティである。

とにかくこの15年間でポカリスエット=大ヒットソング

という方程式があるほど、このCMの印象度と

出演者のブレイクは凄いものがある。

ちなみにポカリスエットで2年(2回)CMソングに

起用されたのはZARDと福山雅治とポルノグラフィティしかいない。

それ位大物でもなかなか起用されにくい

CMに殆どの新人が起用された事は

当時かなりの驚きがあったものだ。

さて今回カバー曲「Sunny Day Sunday」なんだけれど、

この曲ってとてもテンポが速くて

舌が回らないほど早口な曲なんだよね。

当時歌っていたナツとMi(エムアイ)のMaikaのボーカルは

ある意味ソックリとは言わないが、

当時の聴いていた思い出が甦るぐらい似ている部分がある。

これを歌うのは結構大変だけれど、

早口言葉の得意な人には挑戦してみたはどうかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ブログランキングに参加しております。

Sunny Day Sunday
mixiチェック