19日Jリーグ第18節が行われ、

アルビレックス新潟はホームビッグスワンで

首位川崎フロンターレと対戦し、

2対1でMF鈴木慎の2ゴールで首位川崎を撃破し

勝ち点26得失点差−7で9位に浮上し連敗を4で止めた。

試合は前半27分FKのチャンスから

MF鈴木慎が直接ゴールを決めて先制すると、

前半44分またもやMF鈴木慎のゴールで

2点を先制して前半を折り返す。

後半川崎の猛攻の前にDF三田が2枚目の警告で退場処分になり、

後半27分に1点を返されたが、

何とか逃げ切りチーム1ヶ月ぶりとなる勝利で連敗を4で止めた。
MFシルビーニョが全治3週間で離脱する

大ピンチを全員サッカーで凌いで、

4万人近いサポーターの後押しで

1ヶ月ぶりの勝利を手に入れた。

この試合ではMF鈴木慎が2ゴールの活躍で

今までで1番良い状態のシーズンを送っている。

新潟には今日のスポーツ紙でFW矢野が

代表登録されていたというニュースが舞い込んできたが、

確かに良く動くけれど決定力は今一なんだよね。

若手主体なので今のアルビレックス新潟では

なかなか代表になれる人材は不足しているが、

いずれはアルビレックス新潟から日本代表が生まれる日を

楽しみにしたいと思う。

この2ヶ月続く強豪との対戦で6試合で

2勝4敗で勝ち点6を獲得したのは

今のチーム力を考えれば上々と思う。

元々全体の中間位を狙うチームなので上位との対戦が続くと

やはり戦力的に厳しいのは否めないが、

それを全員でカバーする事で戦える事もできる。

シルビーニョを2ヶ月欠く事になるが、

エジミウソンを欠いた時同様に主力に頼らず

全員でカバーしていこう!

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ブログランキングに参加しております。

アルビレックス新潟の奇跡―白鳥スタジアムに舞う


ニイガタ現象―日本海サッカー天国の誕生をめぐって
mixiチェック