5日プロ野球福岡ソフトバンクホークスの王貞治監督が

胃の腫瘍の手術のために入院し、休養することになった。

王監督は今年で66歳となりWBCでは日本代表監督として

日本代表を世界一に導いた突然の休養ON世代の人達並びに

各世代に衝撃が走った。

なお王貞治監督の休養中は、

森脇浩司チーフ兼内野守備走塁コーチが代行して指揮を執る。
突然の事でただただ驚くしかない。

これまで福岡で12年間指揮してきた

福岡の監督をこのような形で休養する事になるとは

多くの人は思わなかったのではないだろうか?

思えば王監督も65歳を越えている。

本来ならそろそろ次の世代の人達に譲る年でもある。

高齢にしてなお監督業を続ける事には

そろそろ限界があるのかもしれない。

長嶋終身名誉監督も脳梗塞で倒れてしまっただけに

そろそろ王監督の次を考える時が来たと思うし、

確り病気を治して休んでほしいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ブログランキングに参加しております。
mixiチェック