28日アニメ「NANA」第13回を視聴した。

今週はハチが再就職し、ナナのブラストが始動、

そして章司が幸子に溺れていく姿が描かれていた。
ストーリー

駆け落ちしたと勘違いした

実家の母・奈津子からの30万円の送金で、

ホッと一息つく奈々。

しかし、電話で「出戻ってこないで!」

という奈津子の声を聞いた奈々は、

自分が結婚のために東京に行ったと思われていると知り、ア然。

その事もあり、4年後に大学を卒業する章司との結婚を

真剣に考えた奈々は、今はしっかりお金を貯めようと思った。

奈々が上京した後、「一緒に暮らそう」と言ってくれた章司。

奈々は、そんな章司の優しい言葉を胸に、

新しい仕事を探そうと決意した。

珍しくナナが酔ってヤスに送られて帰ってきた翌日、

奈々は、ナナに仕事の面接に行くと告げた。

奈々が狙う仕事は、“デキる女”に見えそうな

出版社でのバイト。その夜、ナナたちのバンドが

ヤスのドラムを入れてスタジオで練習すると聞いた奈々は、

みんなが夢に向かってまっしぐらだと知り、

自分にも気合を入れた。

その頃、章司は、幸子との仲を淳子から非難されていた。

章司は、懸命に弁解するが、

幸子を傷つけていることには違いないのだ。

フォローの仕方が分からず悩む章司を見た淳子は、

幸子とはきっぱり別れるよう告げ、

奈々の面倒をとことん見るよう命じた。

出版社に採用された奈々は、笑顔でスタジオに駆けつけ、

メンバーが全て揃ったナナのバンド練習に参加した。

そんな奈々が、部屋に帰る途中、

バイトが終わっているはずの章司のケイタイが

留守電のままだと知り首をひねった。

これを知ったナナは、章司の浮気の可能性を冗談で口にする。

だが、奈々は、章司のことを信じて疑わなかった。 

その頃、章司は幸子に2人の仲のけじめをつけようと

話を切り出したが、別れを切り出されることを

覚悟して涙を流す幸子を見た章司は、

思わず抱きしめてしまい…。


以上NANA HPより

まず冒頭のシーンからだけれど、

まあハチの行動を考えると結婚する為に駆け落ちしたと

思われても仕方ないだろう。

元々突っ走ったらとことん突っ走るタイプのハチだからね。

それで出戻ってこないでってのもわかる。

ハチみたいなタイプは手間掛かるからね。

次にナナはヤスが合流した事でライブ始動まで

カウントダウンになった。

これからどんな曲を聴けるのか

これはある意味楽しみな面が強い。

そして章司はついにハチを捨てる5秒前という感じだ。

確かに手間かかるハチより幸子かもしれない。

修羅場まであと2話!

さてこれからの展開はハチの不幸のどん底になる訳だけれど、

話しはようやくブラストに流れていくのでそちらの方が楽しみだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ブログランキングに参加しております。

NANA -ナナ- 1


NANA -ナナ- スペシャル・エディション


rose(DVD付)


a little pain(DVD付)
mixiチェック